Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
180
view
全般

車を買おうとおもっています。20代前半の♂です。使用用途は通勤や休日...

車を買おうとおもっています。20代前半の♂です。使用用途は通勤や休日のドライブなどで、スポーティーなのがいいです。 一応4人乗りがいいのですが後席はほとんど使わないのでクーペでもかまいません。駐車場の関係で一台しか持てません。予算は2000万くらいまでで、新車がいいです。いまの僕の候補は下のとおりです。


①アストンマーチンDB9

②ポルシェ911ターボ

③BMWM6

④アルピナB6

⑤BMWM5

⑥アルピナB5

⑦マセラティクアトロポルテ

他にもオススメの車があればおしえてください。
Yahoo!知恵袋 5633日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
TVR Sagaris も一考の価値がある車だと思います。確かドライバーズアシストが付いていなかったと記憶していますが、そのスタイリングは他社の追随を許さないほど独創的なものです。道行く人皆振り返ってくれることはまず間違いありません。

ちなみに質問内容にある車の中だと、アストンかM5が良いと思います。

私の場合はV8とM5を見に行こうと思い、先に近場のBMWにM5の試乗に行ったのですが、M5のV10サウンドの虜になり、なぜか最終的にはV10つながりでガヤルドの中古になりました。(セールスさん本当にすみません><)

お車を1台しか持てないとのことですが、もし、旅行などに用いられる予定がおありでしたら、車幅で選んでください。私は温泉街などに良く行きますが、車幅が広いのでヒヤヒヤしっぱなしです。買ったことを後悔はしませんが、M5にしておけばよかったと思うことはあります。本当、V8でなくて良かった^^;
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得4ドアクーペのスタイルが上手く行っていないと感じるモノが多い理由は、やはり居住性を重視してキャビンが大きくなり全体に間延びしてしまっているデザインが多いためではないかと思います。 逆に言うと、CLSやクアトロポルテなどはスタイル優先で、居住性を犠牲にしてあのプロポーションが成立しているので、デザインに破綻がないように思います。 また、旧来のクーペのイメージにとらわれすぎて、その拡大解釈版で無理矢理4ドアにしてしまったモデルにも失敗作が多いようですね。 確かに、パナメーラはセールス的には成功作と言えます...
4519日前view107
全般
71
Views
質問者が納得まぁそのメーカーにそういう才能がある人がいないと無理ですかね。 一般の人がスケッチしたりしても無理だと思います。 確かにパナメーラは論外ですよね。共感します。 ですが4ドアサルーンには短所があります。 それは、後席の足元が異常に狭い。です。4ドアはクーペに追いつこうとしてボンネットを半端なく長くしてしまった為、格安の航空会社の足元みたいになってます。 これが欠点ですが、形で言うならば、私は大好きです。
4519日前view71
全般
93
Views
質問者が納得セダン:S63AMG SUV:カイエンターボ クーペ:マセ・グラントゥーリズモ オープン:SL65ブラック 全く意味が分からん条件下のもとだけど、総合的に見ると上記になる。
4678日前view93
全般
58
Views
質問者が納得ヒュンダイクーペに乗っていますけどトラブルなんて一度も無いですよ。ディーラーはいずれ復活すると思います。乗った事ない人が文句を言うのは如何かと思いますが。
4692日前view58
全般
167
Views
質問者が納得マセ・クーペでも そんなに維持費は掛かりません。エンジンもタイミングベルトでなくタイミングチェーンですし。 ただ距離増えたときクラッチ交換に かなりの出費が必要です。 車がスポーツタイプのMCビクトリーとかなら ノーマルGSのサスペンションにすれば乗り心地は良くなりますが、ノーマルでしたら 自動硬さ調整のバリアブルダンパーを 改造して ソフト固定にすれば乗り心地は良くなりますが、 せっかくのスポーツカーのマセGSの良さがなくなるので お勧めはあまり出来ません。
4792日前view167

関連製品のQ&A