Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
81
view
全般

ランボルギーニの違いについて・・・。 ランボルギーニでガヤルド、レ...

ランボルギーニの違いについて・・・。

ランボルギーニでガヤルド、レヴェントン、ディアブロ、カウンタック、ムルシエラゴ等たくさん聞きますが何が違うんですか??

詳しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5042日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタのヴィッツとカローラとマークXとクラウン…というような、モデルの違いです。

レヴェントンはムルシエラゴをベースにカーボンボディで軽量に仕上げた特別モデルで1億円します。

ムルシエラゴはランボルギーニの中核モデルで2010年末で生産終了、3月から後継モデルのアヴェンタドールへバトンタッチされます。
ムルシエラゴの前モデルがディアブロ→カウンタック→ミウラとモデルチェンジをしてきています。

ガヤルドはムルシエラゴの下のモデルとして低価格帯へ新規に追加、アウディが親会社となりアウディのアルミフレームの技術が採用されています。アウディR8との兄弟車でメカニズムが共有されています。

2010年------>年代が古くなります(↑ほど高価)
xxxxxxxxxレヴェントンxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxイオタ
---------------↑-------------------------------↑
アヴェンタドール←ムルシエラゴ←ディアブロ←カウンタック←ミウラ
------------------------------------------------
← ガヤルド
Yahoo!知恵袋 5035日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1119
Views
質問者が納得ポンティアック・フィエロをベースにした粗悪なものは別にして、カウンタックをフレームからオリジナルに忠実に再現しているのはイギリスのプローバ社とオーストラリアのカウンテス社です。 ご存知かも知れませんが、イオタのオリジナルは一台しか製作されず、事故で焼失してしまっています。 なので現存するイオタは全てミウラをベースにモデファイされた「レプリカ」です。 本物のイオタを参考に出来ない以上、ミウラベースのレプリカのレプリカを作るしか無いですね。 プローバー社かカウンテス社がそれを作ってくれるかどうかは、お金と交渉...
4803日前view1119
全般
14
Views
質問者が納得故障は普通にありますしメンテナンスも必要です。近場にメンテナンスできる所を調べておいた方がいいですよ!維持費は状態にもよりますが年間200万ぐらいあれば問題ないですよ!改造することを考えると・・・金額はだいぶ必要になりますよ
3494日前view14
全般
92
Views
質問者が納得5月に田舎でイベントで見ました 早いクルマです 見たいなら正式ディラーでしょう 動きませんけど見れます オーナーはまだ20~30人くらいだと思います あなたがフェラーリランボルギーニ見たのはラッキーですよ♪
4369日前view92
全般
114
Views
質問者が納得エンジンの下にトランスミッションを配置したフェラーリ365BBです。
4387日前view114
全般
154
Views
質問者が納得カウンタックのオーナーです 個体の当たり外れはありますが通常で年間150万くらいあれば大丈夫ですよ 電気系で約30万、クラッチなど約170万、ウィークポイントはその二つです。 年式が古いし、みんな解って買っているので・・・・・ カウンタックの修理で信頼の置けるショップなんて数えるほどしかないですが足元見られてべら棒に高いです。 普通にディラーでも修理は出来ますので是非とも夢を叶えて欲しいと思います。
4487日前view154

関連製品のQ&A