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ランボルギーニのムルシエラゴ(ガヤルドもだったかどうか・・・)の後ろ...

ランボルギーニのムルシエラゴ(ガヤルドもだったかどうか・・・)の後ろに、可変式のダクトみたいなのがあると聞いたのですが本当ですか? たしかに何かがせりあがってきそうなデザインだし、カウンタックは出てたので不思議じゃないんですが、ムルシでは見たことがありません。
某自動車番組でレースしているときも何も出さないまま全開走行してました。
いったい何のためのもの?吸気?冷却?
閉じたままでも全開レースしていいのか、そもそも何もないのか・・・
とても疑問に思います。
だれかその辺の知識を教えてください!!
Yahoo!知恵袋 5385日前
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質問者が選んだベストソリューション
ムルシエラゴには可変式ダクトが付いてますよ。ちなみにガヤルドには付いておりません。
開くとカウンタックのような感じになり、エンジンの冷却性能が向上します。確かに動画などを見ていても開いているシーンはなかなか見かけませんが、走りながら開くととてもかっこいいと聞いたことがあります。閉じたままレースしていることに関してはおそらく冷却性能も十分だし、閉じた方が空力的にも優れているからではないかと思います。
Yahoo!知恵袋 5385日前
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4685日前view1119
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3376日前view14
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4251日前view92
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4269日前view114
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