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一週間前から1969年のフォルクスワーゲン・ビートルに乗り始めたので...

一週間前から1969年のフォルクスワーゲン・ビートルに乗り始めたのですが、私が乗り始めてから調子が悪くなりました。
エンストの頻度が多いのですがこれはエンジンが「かぶって」しまっているのでしょうか? 自分はアメリカに暮らす19歳の大学生です。
2週間前から1969年のVWのビートル(MT車)に乗り始めました。
AT運転歴は3年なのですがMTの運転は学びたてで、
静止から1速へのつなぎが下手なためエンストの頻度は多いです。
貰い受けた時は全く問題はなく、明らかに私が乗り始めてから調子が悪くなりました。
ここ数日間電装系が弱い様に感じ、エンジンのかかりもあまり良く無いです。
運転中信号などで止まるとニュートラルに入っていてもエンジンが止まってしまいます(アクセルをふかすとなんとか止まりません)。
エンストを繰り返すとエンジンが「かぶって」しまい、バッテリーも上手く充電されないと聞いたのですが、
その「かぶり」が今回の原因なのでしょうか?
もしそうであったら「かぶり」の解決策を教えていただけないでしょうか?
(また、もしそれがエンストによるバッテリーの問題であったら、
MT車のバッテリーの良い充電方法も教えていただけると嬉しいです)。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4418日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。
私は1971/1973に乗ってるのですが、実体験からすると
・アメリカって今気温15℃下回ってますかね?
だとすると、エンジンが完全に温まってから(状態によるが20分くらい掛る)は
エンストしなければ、アイシング(ネットで検索を)なので全く心配なし。
・キャブ内にスラッジが詰まると、温まっても同じような感じでエンストします。
この症状はある日突然ひどくなるので、たまたま当たってしまったのかも。
私もこのときてっきり電装と思い、全交換したのですがキャブが正解でした‥
・単にポイントが要メンテ
→点火タイミングを見て、ばらつきが大きければかなり怪しい。
点火タイミング調整とあわせポイントの交換or修正を。
ポイント接点に突起が出来てたら一度削ってみてください。
接点は、乗り方によって出来やすくなります(低回転で乗り続けるとなりやすかった)

ビートルのノーマルエンジンで”かぶる”ことは殆どないです。
バッテリーは、チャージランプが点灯してなければそれなりに充電するので
これまたご安心を(心配なら電圧計つけるという手もありますが)

セルの回りが悪くなってるなら、充電したほうが良いですが、
MTだから、VWだから特別な充電方法、というわけでなく、いたって普通の車と同じでOKです。
Yahoo!知恵袋 4416日前
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