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前回の質問の続きです。http://detail.chiebukur...

前回の質問の続きです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378675923 前回の質問の補足の中に、症状は、片側だけが弱く点いたり消えたり、全く点かなかったり、と書きましたが、これは3ヶ月くらい前の症状で、今試してみたら、両方とも点いていません。

球(フィラメント)切れでもなく、ヒューズ切れでもないのであれば、何が原因と考えられるでしょうか?

両方のフォグライトが点かないという事は、両方のフォグライトに配線が枝分かれする前の部分で何かあるのでしょうか?

最初は、片方だけが暗くなって、そのうちだんだん光が弱くなり、そのうち点いたり点かなかったりして、最後は両方とも点かなくなってしまう、という事は、片方だけに存在していた問題が、もう片方にも広がったので、両フォグライトに共通する原因を探したほうが良いのでしょうか?

もし配線をテスターでチェックするような場合、自分の知識は、学生の頃(30年ほど前)に電気工学、電子工学を専攻していたので、回路図やテスターの使い方等はうる覚えですが、覚えています。コンピューター関係だったので車とは視点が違うと思いますが、どの辺あたりのどの部分をテスターで計ったら分かるかも知れない、でも良いですので原因と思われる回答を書いて頂けるだけでも助かります。

メンテの勉強に購入したマニュアルは、

Hayness Service and Repair Manual - RENAULT CLIO ( Petrol and Diesel ) May 1998 to May 2001 ( R to Y registration )

で、英文ですが、一応読みこなせます。(フロント・フォグライトの回路図も載っています。)

車種:レノー・クリオ(ルーテシア)RXE 3ドアハッチバック、16L、Vレジストレーション、ペトロール、オートマです。

去年の8月に前所有者のイギリス人から購入したものです。
Yahoo!知恵袋 4598日前
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質問者が選んだベストソリューション
純正品ということに自分での修理はほぼ不可能ですね。

私どもでも配線を全部新品に取り替えてから一つ一つ追っていくしかないです。
どこかから電気が漏れてる可能性。
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質問者が納得ルーテシア・ルノースポールV6フェーズ1なんて余程の好き物で、 苦労を厭わない人且つ、サンクターボを扱っていた様な詳しい主治 医が近くに居るか、自分でエンジンOH程度の知識を持っていて、慣 れない整備士に逆にアドバイス出来る位じゃないとまともには使えま せんよ(誇大では有りません)タイミングベルト一つ取っても確か 1.5万km程度で交換指定、費用は20万程掛かります。毎年交換を厭わ ないのなら面白いかも?それ以外に列記出来ないほどの・・・です。
3335日前view12
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質問者が納得販売名の違いは他の方の記載のとおり。 日本において ルーテシアV6は正規輸入。 クリオV6は並行輸入。 ルーテシアV6(フェーズ2)の正規輸入は2005年に赤10台、青10台、計20台が最後です。
4566日前view223
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質問者が納得純正品ということに自分での修理はほぼ不可能ですね。 私どもでも配線を全部新品に取り替えてから一つ一つ追っていくしかないです。 どこかから電気が漏れてる可能性。
4598日前view98
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質問者が納得こんにちは フォグランプの交換ですか?作業を行ったことがありますが、バッテリーの端子は外したことはありません。 ランプのスイッチをオフにして作業すれば良いと思います。
4599日前view76
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質問者が納得ルノーに冒険をするだけの資金がない。 ルーテシアV6フェーズ2の正規輸入は2005年、赤10台青10台の計20台。 どちらも受付開始から数日で完売でしたが、需要が多くない。
4944日前view124

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