Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

V型エンジンのプラグについて V型エンジンのプラグを交換したところ、...

V型エンジンのプラグについて V型エンジンのプラグを交換したところ、左バンクは全てすすでかぶっていて、右バンクは全てきれいに焼けていました。
この現象の原因のお分かりになる方はいらっしゃいますか?

ちなみに車両は、ランドローバー ディスカバリー
エンジン形式は、36Dです。
吸気はもちろんインジェクションです。

その他、現状について足りない部分があればお知らせください。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5441日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
多分O2センサーです。左右バンクのエキマニを見てください。各バンクの集合部に22ミリのメガネで外せそうなセンサーが突き刺さっています。これが各バンクに1本づつ付いている車種があって、これが壊れると壊れた方のバンクのプラグが真っ黒になります。大体6~10万キロでダメになる部品です。

これでダメなら、ヒューエルレギュレータの異常が考えられますが可能性はO2センサーの方が高いです。
Yahoo!知恵袋 5441日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得ランドローバーは来年初頭にマイナーチェンジだぞ。 ディーゼルモデルが出るそうだぞ。 インジニイウムエンジンって言う高性能エンジンの搭載だぞ。 ちょっと待つべきです。 ディーゼルとガソリンを乗り比べて良い方を買えばよい。 ランドローバーは、 他のSUVと比べたら燃費が良く、最近は耐久性も信頼性もドイツ車以上の評価が民間の調べで出ている。 ジャガー・ランドローバーはインド企業に買収されたんだが、それが逆に良い方向に向いて品質が一気に良くなった。 因み・・・・ 昔のイギリス車は故障との戦いだった。 ただベンツ...
3233日前view14
全般
13
Views
質問者が納得壊れ方は似た程度ですが、販売店のサービス力が雲泥の差です。 元LRセールス
3403日前view13
全般
15
Views
質問者が納得ほとんどはミリ規格ですが、 一部にインチネジが残っています。
3369日前view15
全般
7
Views
質問者が納得こればっかりは点検してみないとわからないですね。テスターで当たるのとテールランプ自体をはずしてみたり配線を追っかけるのが一番ですね。事故になる前に早めに点検してください
3510日前view7
全般
173
Views
質問者が納得ディスコ3なのでこのままあてはまるとは思いませんが、ご参考まで、、 今日か明日に5年目の車検で上がってきますが、 税金等の法定費用が9万円弱、他にバッテリー、オイル、エレメント、エアコンフィルターの交換、ステアリング、駆動系の給油等で18万円ちょっとのプラスです。 任意保険はフルカバーで10万円ちょっと。 燃費は都内だとほとんど4~5キロがいいとこ。 ランドローバーの場合、3年目まではメンテ費用が安くなるようですが、色々不具合が出てくるのはそれより後の方が多く、これはどんな車でも似たようなものと思って...
4542日前view173

取扱説明書・マニュアル

2308view
http://www.a-m-design.net/.../discovery.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A