1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得01~03のXC70は、やはりその知人が言われる様に、足回りがヘタレてたり、電子部品の故障のリスクは有り得ます。
CEMやREM等のコンピュータ類は壊れてしまうと、部品は高いし、それらが原因で色々不具合が出てきます。
(バックランプやブレーキランプが点かない、フューエルリッドがロックしない等、リレー交換で直る場合もある。)
ABSコンピュータは、850と違い、2001年式モデル以降はまず業者修理が出来ないと理解ください。(構造上)新品交換で25万近くします。
中でも、5速ATのシフトショックや滑りは...
4278日前view93
全般
169
Views
質問者が納得元々は、軍用車の装備でした。
最初に装備されたのが、ゲレンデバーゲン(現在のGクラス)で、泥などで汚れたヘッドライトの光量確保が目的でした。
その装備を一部高級車がヘッドライトウォッシャーと共に、取り入れていったりしました。
ビックホーン・ボルボは、ゲレバと同じ目的で装備されていたりします。
雪道は、解けた水が(ほぼドロ水)跳ね上げられ非常にライトやウィンドーを汚します。ワイパーがあれば簡単に視界を確保できるので装備する車も多くあります。
ハロゲンライトの車は発熱量もあり、氷着した場合は比較的解ける...
4728日前view169
全般
109
Views
質問者が納得VOLVO S60のオ-ナ-です。 車種、年式、走行距離からすると妥当な価格だと思いますが、Goo-netとかヤフ-オ-クションとか色々なサイトを見て判断したほうが良いでしょう。 一般的に2.4T(タ-ボ車全般に)に故障はノンタ-ボ車に比較すると多い傾向にあります。タ-ボ車はオイル交換もノンタ-ボ車に比較すると頻繁にしなければなりません。 タ-ボの話しはそれくらいでおいて、ボルボという車でいうと、一般的にBMWやベンツ(いわんやイタリア車など)より大きな故障は少ないと聞きますが、輸入車ですから、日本車の様に...
5396日前view109
全般
104
Views
質問者が納得例えここでボルボの開発者と名乗る人が問題ないと書いても、本当にボルボの人か?、大丈夫なのか?それをネット上で立証することは出来ません。
命に関わる事なので素直にボルボに聞くのが良いでしょう。
個人的には医療系などの特殊車両とかでもない限り問題無いと思います、よっぽど携帯とかの方が問題だと思います。
5397日前view104