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中古車の購入を検討しており、ボルボのクロスカントリーが良いと思ってお...

中古車の購入を検討しており、ボルボのクロスカントリーが良いと思っております。予算は100万円程度です(予備費20万円前後有)。 あまり予算がないくせに図々しいとは思いますが、やはり購入後あちこち修理費用がかかるのも避けたいです。諦めて国産にするか、思い切って踏み切るかを悩んでいます。経験者の方がいましたらご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。年間の維持費の目安などもご存知でしたらご教授下さい。
Yahoo!知恵袋 5627日前
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質問者が選んだベストソリューション
ボルボオーナーです。
ディーラーで修理・点検するとなると部品代・工賃など国産車の2倍すると覚悟して下さい。
でも、ちゃんとメンテナンスすれば20年30年乗れます。
うちの850エステートは15才です^^
マメに点検・修理していますので、新車時と変わらず元気に毎日走っています。
塗装の痛みなどもほとんど感じられません。
実は、エアコンやオーディオ、その他電気関係などは日本製部品が多いので、外車ですが丈夫です。

来年ハタチになる国産車も所有していますが、修理部品がなかったり(特に内装パーツなど)して困る事があるのですが、ボルボはその心配はないです。
長く所有されるおつもりでしたら、ボルボ、オススメですよ。
購入されるのでしたら、ボルボ認定中古車や、信頼の出来る中古車店でお求めになる方が良いと思います。
安いのはやっぱりそれなりの理由がありますからね。
良い車との出会いがありますように♪
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得01~03のXC70は、やはりその知人が言われる様に、足回りがヘタレてたり、電子部品の故障のリスクは有り得ます。 CEMやREM等のコンピュータ類は壊れてしまうと、部品は高いし、それらが原因で色々不具合が出てきます。 (バックランプやブレーキランプが点かない、フューエルリッドがロックしない等、リレー交換で直る場合もある。) ABSコンピュータは、850と違い、2001年式モデル以降はまず業者修理が出来ないと理解ください。(構造上)新品交換で25万近くします。 中でも、5速ATのシフトショックや滑りは...
4306日前view93
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質問者が納得元々は、軍用車の装備でした。 最初に装備されたのが、ゲレンデバーゲン(現在のGクラス)で、泥などで汚れたヘッドライトの光量確保が目的でした。 その装備を一部高級車がヘッドライトウォッシャーと共に、取り入れていったりしました。 ビックホーン・ボルボは、ゲレバと同じ目的で装備されていたりします。 雪道は、解けた水が(ほぼドロ水)跳ね上げられ非常にライトやウィンドーを汚します。ワイパーがあれば簡単に視界を確保できるので装備する車も多くあります。 ハロゲンライトの車は発熱量もあり、氷着した場合は比較的解ける...
4756日前view169
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5380日前view106
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5424日前view109
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質問者が納得例えここでボルボの開発者と名乗る人が問題ないと書いても、本当にボルボの人か?、大丈夫なのか?それをネット上で立証することは出来ません。 命に関わる事なので素直にボルボに聞くのが良いでしょう。 個人的には医療系などの特殊車両とかでもない限り問題無いと思います、よっぽど携帯とかの方が問題だと思います。
5425日前view104

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