Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
63
view
全般

GMがスズキ株を売却したってことでシボレー・クルーズはどうなっちゃう...

GMがスズキ株を売却したってことでシボレー・クルーズはどうなっちゃうんですか?
東モのコンセプトカーの電気自動車のシステムはGMとの共同開発でしたがどうなっちゃうんですか? http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/general_motors/
Yahoo!知恵袋 5725日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今回のスズキ株の売却は、GMが資金調達を最優先させなければならないため、一度市場でスズキ株を売却に出したものです。が、買い手はすでにスズキと決まっており、言い換えれば、スズキが提携先のGMの資金を工面するために、自社株を自己資金で買い戻すことに合意したということです。と、ヤフーニュースにもありますね。

ですから、別に、GMとスズキの関係が断ち切れたわけではありません。事実、GMとスズキの首脳の間では、将来GMの業績が上昇した際には、改めてスズキ株をGMに譲渡し、資本提携を進める可能性についても、前向きに取り交わされています。シボレー・クルーズは、モデル寿命もそろそろ迎えるので、どうなるかは判りませんが、そのほかの電気自動車システムに代表されるような個別共同プログラムには、なんの変化もないと、スズキもGMもプレスリリースの中で述べています。GMが日本に販売チャンネルを持っている以上、シボレー・クルーズも存続するのではないかと思います。今後、アメリカ市場でも、スズキのようなコンパクトカーのマーケットがさらに拡大される可能性は高いので、資本提携を解消しても、技術提携は解消はしないでしょう。一見、スズキにとってはうまみがないようにも思えますが、それでもアメリカ国内でスズキが展開する際に、GMの販売チャンネルが使えるのであれば、先行投資を圧倒的に圧縮できるという有利さは動きませんから。

今回のスズキ株の売却によって、スズキからGMにわたる資金は、おおよそ224億円弱ですか。今現在は円高なので、本来はGMは株を売却するのは最悪のタイミングなのですが、それだけ切羽詰っているということなんですね。逆に、224億をポンと出せるスズキの経営の磐石さが明らかになった出来事ともいえますね。
Yahoo!知恵袋 5725日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得こんにちは。 1年点検を受けたからと言って故障を回避できるものでは決してありません。 壊れるときはどんなことをしても壊れます^^; しかし定期的な点検を受ける事で事前にそれを察知出来たり、予防整備したりすることは可能です。 一番厄介なのは使用中に故障に見舞われる事ですからね。 大した故障でなければ良いのですが、走行不能に陥ったりすることも有るでしょうし事故にも繋がりますから。 >また14万くらいかかるような大きな修理代がかかるようだったら乗り換えも視野に入れてますが こればかりは大きな故障は無いとも言...
2982日前view18
全般
187
Views
質問者が納得こんにちは。 クルーズはスイフトですからSマークの入ったキーレスでも設定すれば問題なく使えます。 でもスズキにて部品注文すればシボレーマークになってますよ。 金額はキー溝を彫って7500円くらいです。 注文時に身分証明と車検証と鍵の番号を提示するだけです。 4~6桁の番号が刻印されている小さなアルミのプレートは有りますか? 無ければキーナンバーを調べないといけませんのでスズキに問い合わせてください。 何処に書いてあるか教えてくれます。 ここで書いちゃうとセキュリティー上好ましくないので割愛させていただき...
3812日前view187
全般
220
Views
質問者が納得バッテリー・ターミナル線・メインスイッチ(IGキー) ついでに充電回路の総点検
3817日前view220
全般
588
Views
質問者が納得>シボレークルーズ、中古車の購入を考えています。 シボレー クルーズ 2001年11月(平成13年11月)~2008年7月(平成20年7月) 初代: 初代スイフトベースのOEM車。2008年6月販売終了。 1.3Lと1.5Lエンジン搭載の5ドアでSUV的味付けのデザインでした。 FFと4WDモデルがあります 2代目: スズキとの提携解消後に企画され、2008年9月に発表~2009年販売開始 初代とは名前以外に共通点はありません。 基本的に 日本の1つ前のスイフトをベースに製作されておりま...
4403日前view588
全般
212
Views
質問者が納得fukakusa64さまではないのですが,回答させていただきます。 ●ポンピングロスとは? 吸排気行程でのポンプ損失のことを「ポンピングロス」といいますが,下記2つの要素があります。 (1) 比熱比の変化 … 今回は説明から省きましょう (2) 充填効率の変化 … これについて説明いたします ●充填効率が変化するとは? 吸入行程のポンプ損失は,ピストン上面(燃焼室側)とピストン下面(クランク室側)の差圧で決まります。この差圧が小さいほど,ポンプ損失は小さくなります。 一般にクランク室側の圧力はほ...
4471日前view212

関連製品のQ&A