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トミカのハマーH2を改造したいと思いますが、マフラーやバンパーなどを改造する道具がないので、どこに売っているかなど教えてください。皆さんは、バンパーは何を切ってスカート見たいにしてるんですか。
Yahoo!知恵袋 4639日前
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質問者が選んだベストソリューション
草レースのヘボメカニックです。
ここは 実車のカテゴリーですよ。!
たまに 僕のようにプラモデルも趣味にしている人間も居ますけどね。!
バンパーはプラ板を切り貼りして造ります。
土台になるプラ板を帯状に切り、バンパーの形に曲げます。
お湯やドライヤーを使えば プラ板が柔らかくなります。
それをミニカーにあてがいながら、形を整えます。
それに パテ(チューブ入りのゼリー状のパテがいいでしょう。)
パテが完全に固まってから、削り出しを行います。
削り出しは ペーパーで時間を掛けて削り出します。
曲面や直線を 正確に 削り出す必要がありますが、かまぼこ板に両面テープでペーパーを貼り付けて 使用すると使い易いですよ。!
全体の形が完成してから エアインテーク等の穴明け加工をします。
ピンバイスや極細ヤスリを使用して穴を開けて 極細ヤスリで穴を拡げます。仕上げは ホームセンターで ディープゲージと言う三角形の物差しがありますので、それにペーパーを貼り付けて仕上げを行います。
塗装は 普通のプラモデル用の塗料でいいでしょう。
Yahoo!知恵袋 4639日前
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質問者が納得①10万キロオーバーが少ないのはすべてメーターが戻されている為。 (日本人は2,3万キロがすきなので大体そのあたりにメーターバックしている。 国内オークションでは100%メーターバックされた車両なので購入はしない方がいいでしょう。 carfax、autocheckで車両を調べてから購入した方がいいです。あとピンクスリップの有無) ②長く乗らないのは流行りに流されて購入したり、見栄張ったりして維持できなくなった、または 安物のクズ車両を購入して壊れた。アメ車が嫌になった等の理由ではないでしょうか。 アメ車は...
4341日前view915
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質問者が納得ランボですかねぇ? アヴェンタドール。 ガヤルドはテールが何だかMRSっぽくて・・・。 それにしても高額ですね。 ハマーH2もいいのですが、価格程の魅力が無い。 ランクルのほうがいいかな。 ヴェルとかアルは、「今や定番」みたいで面白みがない。 1日何台見る事やら・・・。
4602日前view201
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質問者が納得買ったことはないけれど、28万って、高くないか?ちょっと検索したら、もっと安かったぞ。 http://factory-diary.jugem.jp/ 取り付けは、完全ボルトオンというわけではないみたいだね。
4618日前view514
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4619日前view210
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4624日前view231

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http://www.hummer.com/.../2010-hummer-h2-owners-manual.pdf
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