Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
221
view
全般

トミカのハマーH2を改造したいと思いますが、マフラーやバンパーなどを...

トミカのハマーH2を改造したいと思いますが、マフラーやバンパーなどを改造する道具がないので、どこに売っているかなど教えてください。皆さんは、バンパーは何を切ってスカート見たいにしてるんですか。
Yahoo!知恵袋 4560日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
草レースのヘボメカニックです。
ここは 実車のカテゴリーですよ。!
たまに 僕のようにプラモデルも趣味にしている人間も居ますけどね。!
バンパーはプラ板を切り貼りして造ります。
土台になるプラ板を帯状に切り、バンパーの形に曲げます。
お湯やドライヤーを使えば プラ板が柔らかくなります。
それをミニカーにあてがいながら、形を整えます。
それに パテ(チューブ入りのゼリー状のパテがいいでしょう。)
パテが完全に固まってから、削り出しを行います。
削り出しは ペーパーで時間を掛けて削り出します。
曲面や直線を 正確に 削り出す必要がありますが、かまぼこ板に両面テープでペーパーを貼り付けて 使用すると使い易いですよ。!
全体の形が完成してから エアインテーク等の穴明け加工をします。
ピンバイスや極細ヤスリを使用して穴を開けて 極細ヤスリで穴を拡げます。仕上げは ホームセンターで ディープゲージと言う三角形の物差しがありますので、それにペーパーを貼り付けて仕上げを行います。
塗装は 普通のプラモデル用の塗料でいいでしょう。
Yahoo!知恵袋 4560日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
915
Views
質問者が納得①10万キロオーバーが少ないのはすべてメーターが戻されている為。 (日本人は2,3万キロがすきなので大体そのあたりにメーターバックしている。 国内オークションでは100%メーターバックされた車両なので購入はしない方がいいでしょう。 carfax、autocheckで車両を調べてから購入した方がいいです。あとピンクスリップの有無) ②長く乗らないのは流行りに流されて購入したり、見栄張ったりして維持できなくなった、または 安物のクズ車両を購入して壊れた。アメ車が嫌になった等の理由ではないでしょうか。 アメ車は...
4262日前view915
全般
201
Views
質問者が納得ランボですかねぇ? アヴェンタドール。 ガヤルドはテールが何だかMRSっぽくて・・・。 それにしても高額ですね。 ハマーH2もいいのですが、価格程の魅力が無い。 ランクルのほうがいいかな。 ヴェルとかアルは、「今や定番」みたいで面白みがない。 1日何台見る事やら・・・。
4523日前view201
全般
514
Views
質問者が納得買ったことはないけれど、28万って、高くないか?ちょっと検索したら、もっと安かったぞ。 http://factory-diary.jugem.jp/ 取り付けは、完全ボルトオンというわけではないみたいだね。
4539日前view514
全般
210
Views
質問者が納得逆に普通車で二台分も使っても停められないってどんだけでかいんだって感じです(笑)中にはダッヂか何なんかでリヤがダブルタイヤでバカデカイのも有りますが。H2位なら余裕です
4540日前view210
全般
231
Views
質問者が納得なんのために? もともと実用車じゃないのに、そんなところにかけても..... ワンオフでやったとして、最低でも250万とかかかるのでは?(長年の勘ですが)
4545日前view231

取扱説明書・マニュアル

9908view
http://www.hummer.com/.../2010-hummer-h2-owners-manual.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A