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フォード ブロンコ 1986年2月製造 エンジン不動 旧車 原因は...

フォード ブロンコ 1986年2月製造 エンジン不動 旧車

原因は何と考えられますか?

先週の土曜日には問題無くエンジンスタートから走行していました。
本日7月10日(天候・晴)にエンジンをかけたところかかり ません。

症状としてはセルは回るけど(キュルキュルキュルと)エンジン始動に繋がりません。2・3分続けたけどバッテリーがだんだん弱くなってきてる気がしたので止めました。ガソリンメーターは半分くらいを指しガス欠は考えられません。いつもは10~20秒でエンジン始動に至ります。

アメ車に乗り出して2ヶ月の素人です。どなたか分かる方知恵をお貸し下さい。
Yahoo!知恵袋 4813日前
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質問者が選んだベストソリューション
考えられることは、まずガソリンが有るか?有れば燃料ポンプがガソリンを送っているか?スパークプラグが飛んでいるか?年式から良くと燃料ポンプが怪しい気がします。たとえばプラグを外したときプラグの先は濡れていますか?だとすれば燃料が来ています。次はプラグをヘッドに乗せセルを回し火花が飛んでいるか?です。
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質問者が納得3ヶ月前にも同じ症状でエアフローを修理したのに、 また今回もエアフローの修理ですか・・・ エアフローは交換してないですよね? 多分簡単な清掃で、誤魔化されているように感じますね。 掃除したら良くなったので、これでいいだろうと・・・ 実際に現車を見ている修理屋の判断に、 間違いはないとは思いますが、その症状が気になるようでしたら、 修理屋で立会いの下、オイル交換してみたらいかがでしょうか。 個人的には、因果関係は無いと思います。
3302日前view37
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質問者が納得燃料には圧力がかかっているので、飛び散ります。 ウェス等で囲って、火気厳禁で作業して下さい。
4546日前view715
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質問者が納得> まさに無駄を集結した車だなと思いました。 国土が広くガソリンの安かった米国では、それでも問題無いのですよ。 自分は車はオモチャだと思っているので、乗ってみたければフォード・ ブロンコでも良いと思います。 ただデメリットとメリットを十分認識した上でね。 デメリットの一番は、維持費が高いこと。 ガリリン代も高いでしょうが、走らなくとも掛かる税金類(自動車税など) や任意保険料が高いでしょう。 あとサイズがデカイので、日本の狭い道では、取り回しが大変。 外出時、タワーパークは入らないだろうな。 メリ...
4658日前view945
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質問者が納得回答じゃありませんが、車渋いっすね。
4700日前view637
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質問者が納得92y ブロンコに乗っております。 当方、アメ車整備士ですが 国産に比べると トラブルは多いですよね・・・ 現在は海外から格安でパーツを個人輸入して対応しております。 消耗品の交換ぐらいなら許せますが これがエンジンやミッションに及ぶと 笑えなくなりますね・・・もちろん燃費も笑えませんが・・・ 今では珍しくなったブロンコを大切に乗って頂きたく 初めて知恵袋にコメントをさせていただきました。
4707日前view598

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