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キャノンのプリンター(BJC-80V)を使用しておりますが、印刷の調...

キャノンのプリンター(BJC-80V)を使用しておりますが、印刷の調子が悪く文字に線が入ります。
そこで、プリントヘッドのクリーニングやヘッドリフレッシングをしたり、カートリッジにインク補充をしましたが 同じ様に文字に線が入ります。古い機種のプリンターですし、寿命でしょうか?どうしたら宜しいですか?
Yahoo!知恵袋 5544日前
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質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

「カートリッジにインク補充」・・・こんなことをしていれば当然の事といえます。それを「寿命」とはいえないでしょうね。

この機種の場合、ヘッドは店頭で購入可能です。
ヘッド、インクセット(昔はBJカートリッジといっていました)BC-10、もしくはBC-11eを購入し、交換すれば99%直るはずです。
http://store.canon.jp/user/ListProducts/list?svid=2&sc=BJCS01&jsp=/jsp/search/search_product.jsp

ただし、この機種はかなり古い機種で、インクの供給も年内で終了する見込みです。(店頭の在庫しだい)
そういう意味ではとっくに寿命が来ていたとも言えます。
Yahoo!知恵袋 5543日前
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質問者が納得スキャナ用ドライバーをインストールしていますか? http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjc-scan.html
4265日前view26
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質問者が納得既にサポートも終わっているプリンターでしょうから、一旦何らかのトラブルがあると廃棄しかないでしょう。どのように使おうと本人次第になります。特に補充は時間がかかり、注射器やボトルからインクを注ぎ込むなどは出来ません。しかし残量記憶メモリーもなく、扱いやすい一面もあるでしょう。補充には根気が必要ですから、気長に使うことしかないです。器具を開発して販売するほど肝心のプリンターが出回っていないでしょうから、現在出来ることを行うしかないのが実情ではないでしょうか。
4715日前view149
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質問者が納得廃インクタンクのリセット方法 1.電源プラグを抜く 2.電源、リセットを押しながらプラグを入れる 3.プリンターが動きだしたら2つのボタンを離す 4.カートリッジ、リセットを押したまま、電源ボタンを押す (ここでプリンターの電源が入る) 5.ビープ音がしたら3つのボタンを離す 6.カートリッジボタンを16回押す 7.リセットボタンを押す (完了のメロディーが鳴ります) 8.電源プラグを抜く
4752日前view148
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質問者が納得プリンタの修理屋です。 オレンジ色のランプが点灯ということですけど、”点滅”ではないですよね。 点滅と点灯では意味が異なります。 また、そのときにブザーが何回か鳴っているはずです。 この機種の場合、点滅か点灯か、それとブザーの回数で故障内容が分かります。 ただし、本体のサポートはとっくに終わっていますし、BJカートリッジ(ヘッド・インクセット)の販売も終了している機種です。 新しいものを購入するしかないのが現実です。 追記 : 点滅でブザーが5回ですと廃インクが満杯ということのはずです。 廃...
4875日前view127
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5544日前view152

取扱説明書・マニュアル

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http://cweb.canon.jp/.../is12w.pdf
75 ページ3.46 MB
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