Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
126
view
全般

プリンタの故障 Canon PIXUS iP4100 を使ってたんで...

プリンタの故障 Canon PIXUS iP4100 を使ってたんですが、印刷できなくなりました。
メモ帳に書いたものをテストとして印刷しました。
紙は吸い込まれ、しばらくたったあと排出されたんですが、何もうつっていませんでした。
印刷前、印刷中、印刷後にエラーは出ていません。
インクの残量は全色9割以上ありました。

ただ、ノズルチェックパターン印刷をした時に
添付された画像の通り
上から 7C 7C 7M 7M 7Y 7BK で、本来あるはずの 3eBKのとこが、
かすかに描かれてるのが見て取れる状態です。

ヘッドクリーニングを2回をやっても、ヘッドリフレッシングをやっても依然3eBKのとこが空白のままです。

素人なのでプリンタを開けても何も分からず、どれが原因なのかわかりません。
業者に見せるしかないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4883日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
> メモ帳に書いたものをテストとして印刷しました。
> 紙は吸い込まれ、しばらくたったあと排出されたんですが、何もうつっていませんでした。
と言うのは通常の印刷音はしていたのでしょうか
だとしたらヘッドが詰まってるのでしょう
ノズルチェックパターン印刷・ヘッドクリーニング・ノズルチェックパターン印刷・ヘッドリフレッシング
をやって時間を置いてから再度
ノズルチェックパターン印刷・ヘッドクリーニング・ノズルチェックパターン印刷・ヘッドリフレッシング
をやってもダメならサポートに問い合わせか修理か買い替えか諦めるかと言う話になると思います
一応確認ですが純正インクを利用されてますか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得全く別物 プリンタとスキャナは スキャン機能がついたプリンタ複合機はあるが ip4100はプリンタのみ
4454日前view110
全般
315
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 それだけいろんなことが起こっているのに、単にプリンタ不良と考えることに無理があると思います。 実は、私が仕事で使っていたPCでもそういう事がありました。 ある日、印刷しようとしたら「プリンタが見つかりません」とか、プリンタは検出してくれたものの、フチ無し印刷もレーベル印刷も出来なくなっていました。 ドライバをアンインストールしようとしても途中で止まり、再インストールしようとしても「インストールされています」とか言うメッセージが出て、どうにもなりませんでした。 そのときは、別...
4510日前view315
全般
347
Views
質問者が納得http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/home.aspx ※IE専用ですので気をつけてください の検索用テキストボックスに iP4100 と入れて検索すると出てくるものが Windows Updateで配布されているものになります。 4つ出てきますが、上から順に . Windows 7の32bit版用 . IA-64環境用(特殊なサーバー向けなので無関係) . Windows 7の64it版用 . Windows XP用 となっていますので、使用しているW...
4594日前view347
全般
240
Views
質問者が納得メーカーサイトからドライバーロード出来ますが、参考に貼っておきます。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjlinux250.html
4611日前view240
全般
124
Views
質問者が納得ノズルクリーニングをして改善出来ない時は、残念ながら修理しかないです。それにip4100は既にサポート期間が終わっていますので、部品がないとして断れる可能性が高いです。 補足への回答 プリンターのユーティリティから入るノズルのクリーニングですが翌日に期待するしかないでしょう。強力クリーニングを2回施して回復しなければ、ip4500は既にサポート期間が切れていますので、修理をするにしても受け付けてくれないプリンターです。
4609日前view124

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A