1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
599
Views
質問者が納得社外互換インク使用障害がプリントヘッドに発生して居る物と思われます。
Canon 純正インクカートリッジに戻しても、同様の障害が発生する場合は。
メーカー修理依頼しか方法は有りません。
4745日前view599
全般
593
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
キヤノンは一時期ヘッドの単品販売をしていたのですけど、2009年春に突然やめました。
表向きの理由は、「ヘッドだけを交換しても直らない場合が多く、クレーム処理が大変になった」と言うことですけど、そんなことは最初から判っていたこと。
本当の理由はわかりません。
でも、ヘッドだけを交換しても直らないケースは少なくありません。
非純正インクを使った場合は要注意ですね。
そういったリスクを覚悟するのであれば、どこかで探してみるのも悪くは無いでしょう。
iP3300、iP3500、...
4791日前view593
全般
319
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
故障ですので修理に出すしかありません。
画面が白くなるのは稀に見かけます。
5035日前view319
全般
212
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
純正インクを使っていて、認識されなくなったのでしたら、メーカーサポートに相談しましょう。
時々ICチップの不良が出ますので、代わりのものを送ってくれることがあります。
買ってすぐだったら、買ったお店にクレームを入れてもいいでしょう。
5279日前view212