Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
213
view
全般

複合機のコピー性能、コスト他機能について。プリンタ買替を検討しており...

複合機のコピー性能、コスト他機能について。プリンタ買替を検討しており 15000円以内でプリンタ機能のみの機種を検討していたところ、同じくらいの値段で複合機がありました


コピー機能は試験前などに時々使うのですが、コンビニで1枚10円でコピーするのに比べコストパフォーマンスは如何でしょう?
コンビニに行く手間を考えると自宅でコピーできるのは助かるのですが(白黒で良い)


またトナーは使わないと思いますがコピー機能に使うインクは通常のプリントに使うインクカートリッジなのでしょうか?

ちなみに購入したい複合機はこれ
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp520/index.html

現在使用しているのがBJ S500なので(古い)
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=037303

プリンタ機能に関してはS500より良ければ文句はないです(勿論現行型はS500より良いに決まってますが)



なるだけ見た目も良いにこしたことはないが型落ちでも気にしません
インクカートリッジは独立型が良いです
メーカーはキャノンで
VAIOでOSはVistaです


ほかに良いお勧め機種があれば教えてください

店ではなくネットショップ・オークションでの購入予定です

優先順位はやはり価格です
Yahoo!知恵袋 6107日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
価格が優先なら上位機種がこちらで買えるよ。

http://select.itmedia.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=15430
Yahoo!知恵袋 6107日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
604
Views
質問者が納得モニター故障です。 メーカーに修理依頼して下さい。
4745日前view604
全般
599
Views
質問者が納得社外互換インク使用障害がプリントヘッドに発生して居る物と思われます。 Canon 純正インクカートリッジに戻しても、同様の障害が発生する場合は。 メーカー修理依頼しか方法は有りません。
4749日前view599
全般
593
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 キヤノンは一時期ヘッドの単品販売をしていたのですけど、2009年春に突然やめました。 表向きの理由は、「ヘッドだけを交換しても直らない場合が多く、クレーム処理が大変になった」と言うことですけど、そんなことは最初から判っていたこと。 本当の理由はわかりません。 でも、ヘッドだけを交換しても直らないケースは少なくありません。 非純正インクを使った場合は要注意ですね。 そういったリスクを覚悟するのであれば、どこかで探してみるのも悪くは無いでしょう。 iP3300、iP3500、...
4795日前view593
全般
319
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 故障ですので修理に出すしかありません。 画面が白くなるのは稀に見かけます。
5040日前view319
全般
212
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 純正インクを使っていて、認識されなくなったのでしたら、メーカーサポートに相談しましょう。 時々ICチップの不良が出ますので、代わりのものを送ってくれることがあります。 買ってすぐだったら、買ったお店にクレームを入れてもいいでしょう。
5284日前view212

取扱説明書・マニュアル

36407view
http://cweb.canon.jp/.../mp520-qsg-hontai.pdf
100 ページ11.67 MB
もっと見る

関連製品のQ&A