Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
119
view
全般

○○推奨PCって異常なほどオーバースペックじゃないですか? たとえば...

○○推奨PCって異常なほどオーバースペックじゃないですか? たとえば
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_lp_battlefield4
高々2万程度のグラボを推奨しているゲームに7万以上するグラボって・・・・
確かにBFシリーズは重いことで有名だけど、これってすべての設定を最高にして常に60fps以上出てないと気が済まない人向けのPCですよね?

最近見て一番びっくりしたのはこれ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/157/4261/1733/
Intel Core2 Duo E6400、GeForce 9600GTと化石みたいなスペックを推奨しているゲームに対してi7-4770、GTX660
!?!?!?ってなりませんか?思わず三度見しました。
常時60fpsどころかリミッターさえなければ1000FPSくらい出そうなPCですよね?
(たまたまドスパラだけになっちゃいましたが別にネガキャンじゃないですよ、他のBTOメーカーでもびっくりするくらい無駄に高性能なものを「推奨」としていますよね。)

なんでこんなにオーバースペックなのでしょうか?
客の無知に付け込んで高い買い物を買わせている印象しか受けず、マイナスイメージだと思います。
Yahoo!知恵袋 3844日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SAならチップセット内臓のインテル4500MHDでも遊べるで
60fps以上維持ならインテルHDで十分やで
ただしインテルやと不具合出るけどな

既に先人様が回答あるけど、念のために書いておきまっせ
「必要最小システム構成」
起動できるギリギリのスペックですわ

「推奨システム構成」
標準設定で快適に遊べるスペックですわ(稀に最高設定が基準になってるような場合もありますわ)
現在のディスプレイ標準は1920x1080が基準になってる感じですわ
快適いうのは、60fps程度で安定するって感じですわ

「常に60fps以上出てないと気が済まない人向けのPCですよね?」
60fps以下に落ち込むとモッサリしてダルイんですわ
CS機しか触ったこと無い人は20~30fpsでも我慢できるんかも知れんけど、XBOX360やPS3のFPSなんて動きガクガク、解像度ボケボケで苦痛で遊ぶ気になりませんわ

ただ、ドスパラのSA推奨機の基準は理解できへんけどなw
ゲーム推奨機ってタイアップ製品やしな、マーケティングの問題やろな(つまり双方お金が欲しい)
(´・ω・`)
Yahoo!知恵袋 3838日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得この数式の検証はしていませんが "1200","1500","1680",・・・の様に 数値を””囲むtp結果は文字列数字です ,1200,1500,1680,・・・・ またこのことは 一覧表作成し VLOOKUP検索のTRUEでいいのでは http://kokoro.kir.jp/excel/vlookup-true.html また =SUM(C3:D3:E3:F3) は無駄な書き方 =SUM(C3:F3)
3614日前view29
全般
27
Views
質問者が納得HDDやOSは何でも良いですよ。 上の五つは組み合わせ可能です。出来ればDVDは変えよう。 ただ、CPUがCore2Duo,Core2Quadタイプですよ。 私はCore2DuoE6400とE6600とAthlonX2 9100e持ってますが今現在は使って無いですがそのうち使う予定です。 http://www.asus.com/Motherboards/P5QE/ 当時は結構よく売れた商品です、私は今でも現役で十分に使えると思います。パソコンは最新版のレース競争じゃ無い。 <補足> Core2Extreme...
3715日前view27
全般
41
Views
質問者が納得そもそもwindows8.1に対応してるなんて どこにも書いてませんよね? 未対応なのでは?
3778日前view41
全般
49
Views
質問者が納得Vistaのサポートは2017年4月で終了します。3年後同作業が必要です。 CPUが2コアから4コアになるので、動作は軽くなるかもしれません。 ただし、HDDの状態やソフトウェアのエラー蓄積などによっては、重いかもしれません。 3D、CADの作業でしたら、Quadro系のグラフィックボードをオススメします。 Win7は2020年1月でサポート終了 Win8は2023年1月でサポート終了
3837日前view49
全般
28
Views
質問者が納得WindowsVistaが重いのは確かですけど、安定性が悪い訳ではなく安定性に関してはXP以上に安定していてクラッシュも起きにくいOSだと思います。 XPだと、起動できなくなった場合インストールディスクを使って修復しなければならないのですけど、Vistaは殆どの場合自己修復機能で起動できるようになる事が多く、その点に関しては良いOSだと感じました。 Vistaにするなら、同じ系列のWindows7にされた方が幾分動作が軽いですし、安定性もVistaゆずりですから7の方が良いかと思います。 なお、アップ...
3837日前view28

関連製品のQ&A