Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
28
view
全般

おすすめの組み合わせを教えてください。 ・CPU Core i7 9...

おすすめの組み合わせを教えてください。 ・CPU
Core i7 930
Core i7 875K
Core i7 870s
Core i7 870
Core i5 760
Core i5 750s

・GPU
GTS 250
GTX 280
GTX 260
GTX 295
GTX 285
GTX 275
GTX 460 (768MB)
GTX 460 (1GB)
GTX 465

・MEM
PC3-8500 DDR3-1066 1GBx3
PC3-10600 DDR3-1333 2GBx2

の中で、今頃(~1、2年後)買うとしたら、
どの組み合わせがいいでしょうか、

※fanや消費電力などその他条件は満たしているものとします。
単純にcpu、gpu、memの組み合わせのみでお願いします。

使用用途としては、ゲーム、動画再生、動画編集です。

・ゲーム
ティンクル☆くるせいだーす
ai sp@ce
らぶデス3
使用頻度としては上から、5割、3割、2割程度です。

らぶデス3は、画像参照の設定でキャラ3人描写時でFPS20はほしいです。
現行(Core 2 Duo E6400 + GeForce 7600GT + 3GB MEM)でFPS10

・動画再生、編集
現時点では、HD (1280x720)程度
将来FullHD(1920x1080)もする予定

CPU、GPUの候補は、現行~1世代前のを大体選んでいます。

私としては、GTX4xx は不要かなと思っていますが、

らぶデス3、ai sp@ceをするのなら、GTX460も検討すべきでしょうか。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5099日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
っていうか、こんな軽いゲームにハイスペッククラスのパソコンはいらないよ?

らぶデス3だったら、「GT220」でも平気だし。

宝の持ち腐れだね~

まぁ、貴方のやりたいゲームで、以下の構成をオススメします。

OS:Windows XP or 7(エロゲだったら、32Bitにした方が無難。)
CPU:Intel Corei5 750 及び 760 又は、Corei5シリーズ、Core2Quadシリーズ。
RAM:4GB
HDD:500GB
GPU:GT220 か GT240

これくらいですね。

GT220も、Full HDに出来るしね。

まぁ、ai sp@ceとティンクル☆くるせいだーすなら、オンボードでも動かせられるしw

どこから、仕入れた情報だか分からないけど、この手のゲームで、ハイスペッククラスのパソコンは正直いらないw

もし、動画編集(Full HD)だったら、GT240にした方が無難かな。
CPUも、Corei5 750もあれば、十分すぎるw

PS.安上がりでは、Core2Quadにしたほうが無難。
Core2Quadは、Corei7と殆ど同じで、HTを外せば、Corei7なんて4コアなんだし。Core2Quadも4コアですよw
Yahoo!知恵袋 5093日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
34
Views
質問者が納得CPU性能考えればそんなもんじゃないの? もしディスプレイが60Hz対応だったら60fps以上安定して出ても意味がない。 『人が集まっているところにいったりするとFPSの数値が落ちます。』 そりゃそうだ。 fps一定値でカッチリ固定するゲームなんて経験が無い。 質問を考察すると、CPU性能で頭打ち感が強い。 なので、それ以上高性能なグラボ積んでもあまり変わらないであろう。
3628日前view34
全般
24
Views
質問者が納得そういやアンチウイルスソフトウェアがポップアップを出すタイミングで音が止まりフレームレートがいきなりがた落ちしゲームコントローラーの操作をほとんど(「完全に」ではない)受け付けなくなったことが一度ありましたね。 ゲームを一端終了して再度立ち上げたら何事も無かったかのように動きましたが。 なにか常駐物アプリケーションの中に機能衝突しているものがあるのでは…何かのメッセージを表示してデスクトップの順位を変えてしまう何かが。 スタートメニューの「全てのプログラム」中にある「スタートアップ」フォルダの中に入ってい...
3765日前view24
全般
33
Views
質問者が納得9800 GTはDirectX 11に対応していないってのをどっかで見た気がするんだけど、眠い状態でかつ見た気がする程度なので違ったら失礼。
4107日前view33
全般
26
Views
質問者が納得SLIじゃないので設定不要です。 一枚目のグラフィックボードが動作しているなら二枚目を挿すだけで良いはず。 単にグラボの初期不良かマザーボードの接触不良じゃないでしょうか。
4230日前view26
全般
43
Views
質問者が納得とりあえず適当なジャンクHDDにでもOSインストールして、 その状態で試してみるってのはどうでしょうか。 少なくとも現在のシステム側は保持されるしね。 定番のインバース系が良いでしょう。 あくまでチェック用なんで、160GBもあれば充分かな? 大体千円前後です。滅多にはずれはありません。 でも物理フォーマットか全セクタチェックだけはしておいた方がいいですよ。 店側で一度完走させているようですがあそこはエアキャップ巻いたらそのままプラ箱に無造作に入れてあるだけなんで。 もうすでに余計な金を使っているようだけ...
4256日前view43

取扱説明書・マニュアル

733view
http://dl.epson.jp/.../4101601_00.PDF
3 ページ0.33 MB
もっと見る

関連製品のQ&A