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エプソンプリンター「認識できない」の警告について エプソンプリンター...

エプソンプリンター「認識できない」の警告について エプソンプリンターEP-804Aを使用しています。

先ほどプリンターをしようしていたところ、
いきなり「インクカートリッジが認識できません」と警告が出て使えなくなってしまいました。
インクはまだ十分にある状態の1色について認識できないようです。


やってみたこととしては

・プリンターの電源、コンセントから切ってインクカートリッジをすべて取り出すし、10分ほど置く。
その後、電源を入れてインクカートリッジを入れなおす。

・警告の出ている1色のカートリッジから少しだけシリンジでインクを取り出す。
(気泡はないようでした)

以上のことをやってみましたがダメでした。


最後の方法として警告の出ているカートリッジを交換するために購入するつもりです。

ここまでやってダメな場合はプリンター本体の故障を疑ったほうがいいのでしょうか?
その可能性が高い場合、カートリッジを交換しても仕方ないように思うので・・・。

ちなみにインクは純正のものをずっと使用しています。
Yahoo!知恵袋 4092日前
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投票で選ばれたベストソリューション
うちのはエプソンでなくキャノンですが、
よくそういうことがおきます。
特定の汎用インク(純正じゃないやつ)を使ってるときです。
ICチップがきちんと認識されてないようなので、
なんどか入れ直したり、
認識してた空のカートリッジからチップをはがして、
付け替えたりしたら、なんとか認識してくれます。
手順を書いてるページです。↓↓
http://item.rakuten.co.jp/ink100/c/0000000126/
試してみてはいかがでしょう。
Yahoo!知恵袋 4092日前
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やってみたことの中ではやらない方が良い事があります。

今、認識しないインク、およびその他のインクは、「純正インクカートリッジ」でしょうか?

インクの中身ではなく、入れ物の方です。

本体の故障の可能性ですが、50%です。

まず、本来の純正カートリッジの正式なインクをお使いであるか。

そのインクカートリッジを使う前に、互換インクの使用が1度でもないか?

インクをセットする際、基板に触れてしまっていないか。

プリンターの電源ですが、落とさなくても良いです。かえって落とさずに、インク交換ボタンをおすかそのまま停止中にスキャナーを上げて下さい。エラーが出てますが、インクを外し、インクをセットします。その時の状況を教えて下さい。

シリンジなどはダメです。気泡は純正なら入りません。返って内部に入る可能性がでるので使わないで下さい。

もし、インクが1色で純正でしたら、インク交換は試すべきです。エプソンコールセンターに電話をされたら、交換してくれます。
(純正のみ)
そこで、交換後も同症状でしたら、念のため、本体を見せた方が良いです。
といっても故障ではない場合もあります。
Yahoo!知恵袋 4089日前
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http://dl.epson.jp/.../NPD4519_00.PDF
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