Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
522
view
故障・エラー

カラリオ EP-904Aについて質問

純正のインクカートリッジICC50が正しくセットしているのに、「正しくセットされていません、しっかり押し込んで下さい」と起動時に表示され何もできない。別のインクカートリッジに取り替えても改善なし。
Guest 4060日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
プリンタ本体は買ってどのくらいですか?
もし保証期間内なら、修理相談をメーカーにするのがいいと思います。

というのは、
・カートリッジのチップに問題がある
可能性が一番高いのですが、それは既に別のカートリッジで試されたということなので、

次の可能性として
・本体のセンサー故障(カートリッジを正しく認識できない)
があるからです。

センサー交換が必要な場合は自分では直せませんので・・・

念のため、次も試してみるといいかもしれません。

操作方法・手順

  • 1
    インク交換する要領でカバーをあけて、本体側の、カートリッジのチップが接続する箇所にインク汚れがついていないか確認
  • 2
    もしも乾いたインクがこびりついている場合は、溶かしてとり除きたい。60度くらいの高温の湯でないと溶けない。電極にダメージを与えないように掃除しないと、壊れる。
4060日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

2124view
http://dl.epson.jp/.../4121143_00.PDF
100 ページ6.33 MB
もっと見る

関連製品のQ&A