Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
189
view
全般

突然ネットワークに繋がらなくなりました。 ネットワーク診断をやってみ...

突然ネットワークに繋がらなくなりました。 ネットワーク診断をやってみたところ、"デフォルトゲートウェイは使用できません"と"コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバ)が応答していません。"という結果が出ました。

また他の接続先は試していませんが、違うPCで同じ接続先に接続したところ、そのPCではきちんと接続することが出来ました。

繋がらなくなる前と後でPCやルータの設定等は変更していません。

PCはASPIRE one、ルータはMZK-MF300N2、OSはWindows7 Professionalです。
Yahoo!知恵袋 4066日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
全ての機器の電源の再起動して見て下さい。


デバイスマネージャーをのぞいて、ネットワークアダプターに不具合がないか確認して下さい。
❗️か❓マークがありませんか?
Yahoo!知恵袋 4066日前
シェア
 
よく原因がわからなかったので、復元をしました。

回答有難うございました。
質問者 4059日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得マニュアルを見る限りMZK-MF300Nにはルータ機能とPPPoE機能があるようなので、 パソコン側のPPPoE設定を削除してルータへネット設定を行えばよいだけでは? https://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n/v1/
3894日前view73
全般
66
Views
質問者が納得iPhoneのWi-Fiで飛行機モードつまりモバイル通信を切った状態で1度繋いでみてください。 上手く行けばいいのですが、そうでなければルーター親機の設定が原因かもしれません。
3885日前view66
全般
112
Views
質問者が納得ファームウェアを最新にさてください。 ファームウェア https://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n2.shtml 他には無線LANチャンネルの干渉も考えられます。 http://pctrouble.lessismore.cc/network/wirelesslan_channel.html
3889日前view112
全般
142
Views
質問者が納得中継設定はWHR-300HP2にパソコンを接続する必要が有ります。 中継機能の設定方法(WHR-300HP2/WHR-600D/WHR-1166DHP) http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15091 WHR-300HP2の中継設定はWPSは対応ですが、失敗する場合は手動で行ってください。 少しは説明書を見るなり検索するなりしてください。
3955日前view142
全般
128
Views
質問者が納得新たに購入したルーターと設定に使うPCのみを接続して、もう一度試されてみてはいかがでしょう。 もしかして、光のルーターとIPアドレスがかぶっていませんか? もしそれが原因なら、光ルーターとPCで使うIPを外したIP設定を新ルーターに施してから、元通りの接続へすべきかと思います。
4034日前view128

取扱説明書・マニュアル

3206view
http://www.planex.co.jp/.../MZK-MF300N2_QIG-A_V2.pdf
4 ページ8.37 MB
もっと見る

関連製品のQ&A