Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
73
view
全般

液晶テレビを買うのでこの機会にDVDレコーダーも購入しようと思ってい...

液晶テレビを買うのでこの機会にDVDレコーダーも購入しようと思っています。テレビの候補はBRAVIA KDL-32J1 です。(店頭でみた画面の色と予算の限界とデザインが理由です。)せっかく一緒のタイミングで購入するのでDVDレコーダーもソニーにしようと思ったのですが、ブルーレイしかないためかかなり高いです。KDL-32J1 なら特にブルーレイの必要性も感じませんし、私の用途や使用頻度からも10万も出して買う気が起りません。テレビとレコーダーは同じメーカーのほうがいいならテレビが第2希望のREGZA 32CV500とVARDIA RD-E302にしようと思いましたが、東芝のレコーダーはマニアックで操作が難しいとか、壊れやすいとか、部品が高いとかいろいろ見かけました。メカ音痴ではないと思っているのですが、そんなに細かい操作はいらないので、簡単なほうがうれしいです。皆様ならどういった組み合わせにされますか?1.BRAVIAだけでソニーのDVDレコーダーが安くなるのを待つ?(半額ぐらいにならないと買う気にならないし、そもそもブルーレイの画質が不必要だとどうしても思ってしまいます。)2.BRAVIAと他のメーカーのDVDレコーダーを買う。(DIGA DMR-XP12がいいかな?)3.REGZA 32CV500とVARDIA RD-E302を買う。(メカ音痴じゃないなら説明書読めば大丈夫?でもそんなに細かい編集とかはしないと思うし。)中途半端な知識しかないのに、変に口コミ読みまくって悪いところだけインプットされているので矛盾しているところもあるかと思いますが、アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5841日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本体のHDDに録画する機能はDVDレコーダーでも全く変わりませんので、番組をブルーレイに保存したり市販のブルーレイビデオを見たりすることがなければ安いほうを選んだほうがよいと思います。私が今買うとすればレコーダーはDIGA DMR-XW120か容量の大きいXW320にします。XP12は安くていいですがチューナーが1つしかないため同時に録画したくなったときにどちらかしか録画できません。使ってみると便利なもので、同時録画は重宝します。もちろんXP12を選ぶのも賢明かと思います。VARDIAは慣れれば操作は簡単です。編集機能が充実していてよくマニアックと言われますが、操作が難しくて勧められないというほどではないです。ただRD-E302はハイビジョン放送の録画時間が短いですので、300GBではすぐいっぱいになってしまうでしょう。これを選ぶなら1万円上乗せしてS302がいいと思います。上記機種をまとめてみました。参考にどうぞ。http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20274010379.20274010375.20278010395.20278010393
Yahoo!知恵袋 5839日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
148
Views
質問者が納得その用途ならノートPCを買っておじいさんの部屋に置けばよいのでは? 外部出力でテレビに繋げばテレビでも見られますし。
4557日前view148
全般
126
Views
質問者が納得私は東芝REGZAの47ZG2というTVにHDMIケーブルでPCの映像を出力してます。 (VGAはevgaのGTX460です) 何故GTX460~REGZA間のケーブルがDVI変換のHDMIなのでしょうか? せっかくHDMIコネクタ(mini)がVGA側にあるのですから、音声もTVから出力されるHDMIケーブルでの接続をおすすめしますよ。 この場合、NVIDIA最新ドライバで全く問題なくREGZAが認識され、HDMI-AUDIOドライバも自動で選択されます。 (モニタのプロパティには「東芝液晶TV」と表示...
4593日前view126
全般
107
Views
質問者が納得単に地域設定をしてないだけだと・・・・・ --- 設定は多分純正リモコンからしか出来ないと思うよ。 メーカーのサービスからリモコンを部品で買えば良いです。
4620日前view107
全般
125
Views
質問者が納得同軸ケーブルをつなげるだけ。または、電源を入れ直す。
4694日前view125
全般
88
Views
質問者が納得D-TR1には、チャプター分割機能も、スロー再生機能もないので、無理です。
4776日前view88

取扱説明書・マニュアル

3065view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=72932&fw=1&pid=11463
96 ページ7.10 MB
もっと見る

関連製品のQ&A