Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
317
view
全般

できるだけ安いパソコンを買ってリアルなゲームをしたいのですが......


できるだけ安いパソコンを買ってリアルなゲームをしたいのですが...どうか教えてください

雑誌にのっていたある程度安いパソコンなのですが、初心者にはまったくわかりません
なにを基準に最近のゲームができるかできないかを判断しているのでしょうか?

下記にあげているのが、雑誌に書いていた商品なのですが、これらは最新のゲームができるような性能なのでしょうか?

3万6800円
LAVIE LL NEC
(DUrON 800MHZ/256メモリ/CD-RW)

3万9800円
LAVIE LL 700 NEC
(CEI 850MHZ/XP/コンボ/256MB)

3万8000円
MEBIUS PC-cb1 SHARP
(DURON 800MHZ/XP/386メモリ/CD)

4万2800円
MEBIUS PC-PM3 SHARP
(ATHRON1800/コンボ/メモリ512/XP)

4万9800円
MURAMASA PC-MT2 SHARP
(PENLLL 1G/超薄美品/256メモリ/XP/CD無)


Yahoo!知恵袋 5865日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いやもう、既に突っ込みが大量に入ってるんでスルーしようかとも思いましたが、あまりといえばあまりの質問なんで。。。

最新のゲームなんて論外です。それどころか、MEBIUS PC-PM3以外は、WindowsXP自体まっとうに動作しないでしょう。


それにしても、このスペックでこの値段と言うのは、暴利と言うかボッタクリと言うか。
MEBIUS PC-PM3は1万2千円くらいなら考えてもいいかな?(私自身には不要ですけど)
他は論外。ノートなら多少は高くなりますけど、それにしても1万円以上で買おうとはまったく思えません。
どんな雑誌を読んだのか知りませんが、その雑誌自体を疑ってしまいますね。

>なにを基準に最近のゲームができるかできないかを判断しているのでしょうか?

もちろんスペックですよ。CPU、メモリ、チップセット、GPU(グラフィックチップ)
特に重要なのがGPUですけど、あなたが挙げたPCはどれもそれ以前のレベルです。

これも既に突っ込みが入ってますけど、最新の3Dゲームをしたいなら、ノートは止めておきなさい。
あなたほど何も分かってない初心者が最新のPCゲームをしたいなら、自作系のPCshopからゲーム向けPCが出てるから、あなたがやりたいと思ってるタイトルの推奨マシンを買ったほうが良い。

いくつか挙げておきます。
http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_2.html
http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php

それでも、PCについてもっと勉強しないと無理。
ファイアウォールの設定とか、ポートの開放とか、回線の調整とか、やらなきゃいけないことはいくらでもあるから。
それは無理というなら、あきらめてPS3かXbox360を買いなさい。
Yahoo!知恵袋 5865日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得先ほどは失礼。 変な点は、改善しました。 お気づきと思いますが、「F2セルに8:30」の記述は「F1セルに・・・」の誤りでした。 F1セルには 8:30 と入力して、表示形式を ユーザー定義・"終了"とします。 マスタデータをリストにしています。 G:H・・・製品と加工時間 I:K・・・1日の作業経過時間と区切り時刻 C2:F2セルに下式を順に入力します。 =LOOKUP(A2,G:G,H:H)*B2 =SUM(C$2:C2) =F1 =IF(COUNTIF($I$2:$I$...
4531日前view88
全般
89
Views
質問者が納得続きまして。 補足を詳しく記されたので、再度回答します。 失礼ですが、元のデータは何の為にPCを使って管理されているのか分からない構成ですね。 多分、昔の人が手書きデータ → ワープロ機データ → PCデータ と入れ直す際に何も考えずに手書きのFormatを模倣しただけの様に思われます。(違っていたら失礼します。) >まず、エクセルでこれが可能かどうかもわかりません。もし可能であれば方法も教えていただけますでしょうか。 ⇒結論から言うとエクセルでは下記確認事項の回答如何によって、マクロを駆使して出来る...
5616日前view89
全般
91
Views
質問者が納得いやもう、既に突っ込みが大量に入ってるんでスルーしようかとも思いましたが、あまりといえばあまりの質問なんで。。。 最新のゲームなんて論外です。それどころか、MEBIUS PC-PM3以外は、WindowsXP自体まっとうに動作しないでしょう。 それにしても、このスペックでこの値段と言うのは、暴利と言うかボッタクリと言うか。 MEBIUS PC-PM3は1万2千円くらいなら考えてもいいかな?(私自身には不要ですけど) 他は論外。ノートなら多少は高くなりますけど、それにしても1万円以上で買おうとはまったく...
5865日前view91

取扱説明書・マニュアル

649view
http://www.maxell.co.jp/.../PM3_manual.pdf
28 ページ0.81 MB
もっと見る

関連製品のQ&A