Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
113
view
全般

SOFT BANK 機種変更について… ソフトバンクで父の名義で契...

SOFT BANK 機種変更について… ソフトバンクで父の名義で契約しているDM001SHを、三月に発売になった新しいディズニーモバイルに機種変更したいと思っています。
そこで、質問です。父は多忙のため委任状を使用して機種変更をしたいのですが、その際必要な本人確認書類をホームページで調べたところ何種類かありましたが、免許証などは取得していないため、保険証しか持っているものがありません。
そこで、健康保険証+(ア)住民票記載事項証明書 (イ)公共料金領収書 (ウ)官公庁発行の印刷物 とありますが、公共料金も父の名義となっているため選択肢は(ア)住民票記載事項証明書 か(ウ)官公庁発行の印刷物しかないと思うのですが、(ウ)官公庁発行の印刷物というのはどういったものを指すのでしょうか?また、(ア)住民票記載事項証明書 というのは住民票ではだめなのでしょうか?
回答をお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5220日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、委任状が必要ですので、以下を印刷して、父様直筆、印鑑を用意してください。
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/campaign/procedure/shared/pdf/proxy.pdf

あと、質問されている本人確認書類ですが、手続きする代理人である質問者の、住所、氏名、生年月日を証明する書類があれは良いはずです。
あなたの健康保険が、国民健康保険なら、住所も書かれているので、国民健康保険だけでよいはずです。
お勤めで企業の健康保険だと住所が書いてないでしょうから、住所を示すための、文書通知が必要で、クレジットカードの引き落とし通知などでも良いはずです。
住民票はOKですよ(これは断定)。

ただし、金がかかるので、あなた宛に来る、今来てる企業からの手紙をいくつか集めたら、なんとかなるかも。

157(無料)の、9、2でオペレータに、確認してから出向いた方がいいでしょう。

住民票を取るのなら、住基カード(住民基本台帳カード)の写真、住所表示付を作ってもらったら良いかもしれません。
免許書同等の、証明書類になるので、これ以外で免許書を見せなきゃならない状況で有効です。
住民票より、手数料はかかるけどね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
221
Views
質問者が納得SIM解除できるかもしれませんけど、 ネットワークサービスまで同じとは限らないので、 電話とSMSしか使えない可能性がありますね。
4554日前view221
全般
86
Views
質問者が納得7日に投稿ってことは、火曜日ですね。 週末に、この質問の投稿に使った携帯電話をショップに返却するわけね? この質問の投稿に使った携帯電話で大分県警のホームページを見て、母親の逮捕を確信したから、俺に謝罪を求めたわけ? 大分県警のホームページを見れた?
4544日前view86
全般
61
Views
質問者が納得DMの機種はディズニーSIMカードでないと動きません。 ショップでSoftBankSIMカードからディズニーSIMカードにNMP(番号ポータビリティ)をしなければなりません。 簡単に言うと新規扱いですね。アドレスも@以降はDisneyになりますね。
4549日前view61
全般
80
Views
質問者が納得初めまして! DM009SHは一括払いで¥11760です ただ在庫がなければ完売ですよ
4608日前view80
全般
67
Views
質問者が納得下書きをデータフォルダーに保存すればデータとしてPCで見れますよ(^-^) メモリーカードリーダー等で繋げば送れます。
4789日前view67

取扱説明書・マニュアル

941view
http://disneymobile.jp/.../DM001SH_Setsumei.pdf
274 ページ12.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A