Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
216
view
全般

USBルートハブを削除してしました。助けて下さい。Dell Dime...

USBルートハブを削除してしました。助けて下さい。Dell Dimension 8300です。USBルートハブを再度作ってUSBを使えるようにしたいのです。ご指導をお願いいたします。 よろしくお願いいたします
USBルートハブ
Dell Dimension 8300 USBルートハブを削除してしまいました
USBルートハブ

PCはいじったりは好きですが知識等が初級~位だと思っております。

こんな私ですが、自分でやらないとお金もかけれずにいて困っております
どうぞご指導お願いいたします


Dell Dimension 8300XPから新しくLENOVOの一番安い8.1にデーターを移行しようといしていまして、
USBハブを付けてやりたいことをやろうとしましました(データーのコピー移行)

そこでDell Dimension 8300XP
にUSBハブを付けたのですが、認識をしないのでいろいろ調べました。
そしてデバイスマネージャーで認識してるか確認して。
と、あったので、見たら、一か所USBルートハブ ! マークで、
ほかのUSBルートハブはなんでもなかったのですが、
! だけの場所でなく、4~5か所あって、一個づつ消していき、
最後一個残っているところで、マウスが動かなくなりました、

!マーク以外は、PCのUSBだったのだと初めて気が付きました。

最後一個USBルートハブが残っていたのでどこか使えるかと思ったのですが、無理でした。

そこで
8.1のPCで調べたところ
知恵袋で
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480820579
USBルートハブを削除してしまったところ、マウス、キーボード、全てが認識しなくなってしまいました。
を見つけました。

自営業で、お店まで出てきていて、家に、多分
マザーボードにPS/2のキーボードとマウスの端子はありませんか?
こんなの。紫がキーボード、緑がマウス
http://ja.wikipedia.org/wiki/PS/2%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%...
のマウスとキーボードがあります

もし動いたら、
ベストアンサーに選ばれた回答
blackfufufuさん
のお応えのように対応すればいいのでしょうか?

>パソコンが使えるようになったら、マザーボードの型番を調べて、
チップセットドライバーを入れ直してみましょう。

とありますが、どうやって調べて、どのような手順があるか教えて下さい
お願いいたします



とりあえず、今はお店を空けて家に帰ることができません。

今、できることを、情報を募集して、明日試してみます

ほかに、私が調べた他に
確実に初心者の私でもわかる方法などありましたら
ご指導のほどよろしくお願いいたします。

尚、このPCは中古で購入、最初の人の名前がわからないとDELLのサポートも受けれませんとのこと

どうぞよろしくお願いいたします。

因みに、PCは今は電源は切っておりませんが、休止状態です。
設定をどうしてあったかわかりませんが、今は電源を切っておりません(強制終了など)
知恵袋で
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480820579
USBルートハブを削除してしまったところ、マウス、キーボード、全てが認識しなくなってしまいました。

をやるため、一応そのままにしています。

インストールディスク等はあるのですが、どこに行ったか見当たらないです。

見つかったら、見つかったで、何かできますか?

どうしようもないと最終、HDDを抜いて外付けで移行すればいいのかもしれませんが、
裁判があり、メールのデーター等、auリスモポート・ドコモのdatalinkにたくさんの情報があって、8.1で直ぐに見れればいいのですが、、、

ですが、基本
USBルートハブ
の再生をしたのです。

長くなりましたがよろしくお願いいたします
Yahoo!知恵袋 3767日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
多分再起動だけでも治りそうな気がしますが、よりツッコんでみると。

再起動(OSによってやり方が違う。いっそ電源ぶった切ってもいいけど)して、起動時にF8連打。メニューが出るので、
「前回正常起動時の構成」
で、いけるんじゃないかなあ、と。
それでも駄目なら「セーフモード」で。
それでもそれでも駄目なら、チップセットドライバを入れ直してみましょう。

Dell Dimension 8300XP でしたら、
http://www.dell.com/support/drivers/us/en/04/Product/dimension-8300

こちらから、でいけるんじゃないでしょうか。ただしマウス無しの状態でDLしてインストール、は困難を極めます。PS/2用のマウスを買ってくると良いでしょう。300円とか500円でありますから。

なお、HDD引っこ抜いて別マシンに外付けで接続、は、結構簡単です。ただしアクセス権の問題でファイルが開けない場合がありますので(私も先日、PCを組み直した時にこれを喰らいました)、そういう時は

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007/11/post_a638.html

こんな感じで、アクセス権を変更してあげないといけないかもしれません。windows8.1でのやりかたは、私にはちょっとわかりません。持ってないので。
Yahoo!知恵袋 3767日前
シェア
 
ありがとうございました
詳細は下記に書きましたが、PS/2のキーボードとマウスが使えるようになって、自然にドライバーの更新が出て、デバイスマネージャーにきちんと一個づつ足されていきました
質問者 3766日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
再起動すれば

勝手に
削除した所の
再度設定してくれますが?

再起動の操作ができないなら
強制修了させるしかありません


再度、起動するだけ
Yahoo!知恵袋 3767日前
シェア
 
コメントする
 
1
USBルートハブを削除してしました。助けて下さい。Dell Dimension 8300です。USBルートハブを再度作ってUSBを使えるようにしたいのです。ご指導をお願いいたします。


スレ主です

ご丁寧な対応ありがとうございます

では、まず、
①起動だけやってみます

それがだめでしたら

再起動(OSによってやり方が違う。いっそ電源ぶった切ってもいいけど)して、起動時にF8連打。メニューが出るので、
「前回正常起動時の構成」
で、いけるんじゃないかなあ、と。
それでも駄目なら「セーフモード」で。
それでもそれでも駄目なら、チップセットドライバを入れ直してみましょう。

Dell Dimension 8300XP でしたら、
http://www.dell.com/support/drivers/us/en/04/Product/dimension-8300

を試してみます。

因みに、今朝、
マザーボードにPS/2のキーボードとマウスの端子はありませんか?
こんなの。紫がキーボード、緑がマウス
http://ja.wikipedia.org/wiki/PS/2%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%...
のマウスとキーボード
2台づつ持ってきて
電源切る前に付けましたが
2台反応しませんでした。
壊れているかもしれないので、一応二台あったのでやってみましたが
反応しませんでした。

②で
マザーボードにPS/2のキーボードとマウスの端子はありませんか?
こんなの。紫がキーボード、緑がマウス
をつけて起動してみます

ありがとうございました

また結果連絡いたします
Yahoo!知恵袋 3766日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得「リスナーの方から音量が小さいとのご指摘を受けたのですが」 放送に流す音量レベルが小さいですね。 「以前古いPC(DELLのXPモデル DIMENSION1100という骨董品)で配信していた際は同じ設定でやっていても、音が小さいと言われたことはありませんでした。」 放送の音量が小さいなら、リスナー側は自分のボリュームを上げて大きくします。 それをしても「小さい」ってことでしょうから、現状の放送音量は以前よりもっと小さくなっている・・・ってことでしょうね。 「人によっては適切な音量で聞こえているそうな...
3771日前view38
全般
36
Views
質問者が納得多分再起動だけでも治りそうな気がしますが、よりツッコんでみると。 再起動(OSによってやり方が違う。いっそ電源ぶった切ってもいいけど)して、起動時にF8連打。メニューが出るので、 「前回正常起動時の構成」 で、いけるんじゃないかなあ、と。 それでも駄目なら「セーフモード」で。 それでもそれでも駄目なら、チップセットドライバを入れ直してみましょう。 Dell Dimension 8300XP でしたら、 http://www.dell.com/support/drivers/us/en/04/Produc...
3767日前view36
全般
28
Views
質問者が納得先の回答にもあるように、XPのサポート終了に対してデュアルブートは何の解決にもなりません。 アップグレード版を使用したデュアルブートはライセンス違反に当たる可能性があります。 XPでの作業用に外部とのデータのやり取りを完全に立ったPCと、それ以外の用途のPCを用意するのが現実的です。
3789日前view28
全般
55
Views
質問者が納得ちゃんと目的をご自身で切り分け・判断を順次しましょう(そうじゃないと、私の発言を含めて、ご自身が最大の目的としているWindows xpでしか動作しないアプリがあるけどどうしたらよいのか?)という最大の目的に近づけないかもしれませんよ?(本当にそれでよいの???) &その前に。Windows xpなOSが動いているPCに、どうやってWindows7をインストールするおつもりなんですか?その方法って確保できています?&ドライバーのインストールを含めて大丈夫ですか? (1)本質論としては、そのxpでしか動かな...
3839日前view55
全般
78
Views
質問者が納得BIOSの電池が切れて、現在時刻を維持できないから、そのようなトラブルが発生しているんです。パソコンを開けて見ると、内部に1つコイン電池が入っているかと思います。それを新しいものに交換して、元通りに戻し、電源を入れて、起動時にF2ボタンを押し、BIOS画面を立ち上げ、現在時刻をあわせて、もう一度再起動すれば、すべて元通りになります。頑張ってください。
4033日前view78

関連製品のQ&A