Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
185
view
全般

ipod touchの魅力を教えてください 最近、私の持っているip...

ipod touchの魅力を教えてください 最近、私の持っているipod nanoの調子が悪いです。
5年くらい前から使っていたものなのでそろそろ変え時かなあと思い、Amazonで新品・中古で探しています。
中古のtouchには新品のnano5thより安いものもあるため、試しにtouchにしてみるのもいいかなと考えています。

基本用途は
・iTunesを使って、mp3,mp4のデータを再生する
・アルバム機能で画像を楽しむ
です。 ・・・まあ、nano5thなので当然ですね。

堅実に安いnano5thを探してみようとも思っていますが、まだ見ぬ境地を踏み込んでみるのもいいと思います。

そんな私が「やっぱりtouchの方がいいよね!5thなんて時代遅れSA!」なんて気分になれるような魅力
(〇〇があるから便利、〇〇が面白いよ なんてもの)を教えてください。

ちなみに、画像は大きい方が嬉しいので
classic(本体に対し画面が小さい),最近のnano(画面が小さい。そもそも動画は見られるの?)を買うつもりはありません
Yahoo!知恵袋 4529日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iPod touch、ほんっとに便利です☆今、この回答もiPod touchでしています。
Wi-Fiでネットにつなげばスマートフォンの様に使えます!

良い点を、何こかあげてみます。

たくさんのアプリがあり、便利なものは写真撮影、ビデオ録画、写真の加工が出来ます。ゲームもたくさんあります。SMSでは、ネットに繋いでいれば、Yahoo、Ameba、グリー、などができ、また、Skypeを使ってチャット、無料電話ができます!もちろん音楽も
聞けますよ☆

だから私はiPod touchをとても重宝しています(*>∀<)o
Yahoo!知恵袋 4524日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得多分、h.264の映像データが基準から外れているからだと思います。 一度、mkvファイルを無圧縮aviなどに変換すれば読み込めるかなと。
3981日前view26
全般
103
Views
質問者が納得iTunes の初期設定が完了していません。iTunes設定アシストを起動させて、Ipod classic を接続してユーザー登録済ませてください。次に、アップルIDを作成してください。 iTunes Storeにサイン・サインアウトの手続きもすましてください。 これで同期できます。
4026日前view103
全般
43
Views
質問者が納得Audacity録音設定方法 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/181.html#id_a6d03b1b ステレオミキサーの基礎 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/151.html
4169日前view43
全般
87
Views
質問者が納得一度リセットしてみればどうでしょうか。 MENUボタンとセンターボタン長押しです
4402日前view87
全般
92
Views
質問者が納得バッテリーの寿命でしょうね。 5年ならもう買い替えの時期でしょう。 音楽だけ再生できればいいのならiPod nanoで充分です。 それに加え動画やアプリなども楽しみたいのならiPod touchですね。 アプリ入れるだけでも随分ギガを消費しますので8Gはおすすめできません。
4427日前view92

関連製品のQ&A