Gizport
6 回答
0
Share (facebook)
33
view
全般

プログラムをアンインストールしたいのですが、どれが必要で不必要かわか...

プログラムをアンインストールしたいのですが、どれが必要で不必要かわかりません。
自分でインストールしたものでいらないものを削除したいです。 買ったのは、2011年の夏頃なのでそれ以降にインストールされているものは自分がやったとこになりますよね?
なのでそれ以降にインストールされた形跡があるものを削除しようと思っています。
理由は、何かをインストールした時から(その何かは覚えていないのですが。)ネットでWEBページとか開いて、「検索」とか動画の再生ボタンを押したりするとと毎回同じような広告が別ウィンドウで出るようになってしまいました。適当にクリックしてもでてきます。(どちらも毎回ではない)
(広告の内容はゲームの新規登録とか青い何かのウェブページとかです)
それと最近PCが重いと感じてきました。
あと今日「ムービー内のスクリプトが原因で実行速度が遅くなっています」というような表示も出て、ツイッターでも長時間のスクリプト?みたいな感じの文が出てページが固まってしまいます。
なので、いらないプログラムを削除しようと考えました。

スカイプとラインは残しておきたいのでその他でもので削除していいのか悪いのかできれば何のためにインストールされてるのか、も書いてくれると助かります。

Adobe Flash Player 12 ActiveX
LINE
Microsoft Office ナビ 2010
Microsoft office2010
Skepe(TM)6.11
Baibu IME 3.5
Skype Click to Call
Microsoft Silverlight
Apple Application Support
iTunes
Apple Software Update
Bonjour
Apple Mobile Device Support
Craving Explorer Version 1.5.0
Adobe AIR
CCleaner
Adobe Reader X (10.1.5) - japanese
Java 7 Update 13
Windows Media エンコーダ9シリーズx64 Edition
ニコ生デスクトップキャプチャー(XP)SEASON2
Nikoniko Live Encoder
Lhaplus

とりあえずここまでお願いします。
よくわからないので画像の一番上のようなマークのものも書きました。(こういうのもプログラムですよね?)

PCについてまだよく分からず見よう見まねでいろいろやっているところもあり、上記の説明も伝わらないところもあるかもしれませんがぜひ協力お願いします。
買ってから一度再セットアップをしたので、今回もそうした方が早いかと考えたのですが保存してある画像や動画などが消えたりするのが嫌なので、とりあえずやめました。そのようなものが消えずに済んで初期設定などもしなくてよい(前再セットアップした時にやったか覚えてないのでなければいいのですが)方法があってそっちの方がおすすめという方がいましたら、書いてください。
Yahoo!知恵袋 3843日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
全部きれいに削除しろ!そんなごちゃごちゃしたの我々わからん!
Yahoo!知恵袋 3837日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (5)
1
>買ったのは、2011年の夏頃なのでそれ以降にインストールされているものは自分がやったとこになりますよね?
成りませんよ。
Windowsの仕様で勝手に作ったり、今まで使っていたものでもご質問者さまに断りもなく作る場合も有ります。

以上の理由により、パソコンのファイルは自分で消して安全と確認できるもの以外は(日付は当てに成りません)消さないのが基本です。

要らないファイルを恐る恐る消す方法から発想の転換をお勧めします。

1.必要なデーター、アプリケーションソフトなどをすべてバックアップして、
2.OSのクリーンインストールします。
3.完全にまっさらに成ったら、本当に必要なファイルのみ慎重に吟味して(ここが大切)再インストールします。

そうすると、パソコンとご質問者さまが要らないファイルは消えています。

また、こうするとパソコンを買った当時まで動きを良くすることができます。

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3843日前
シェア
 
コメントする
 
1
Baidu IMEをプログラムの追加と削除から削除しても効果はありません。色々なところにファイルを展開しているからです。
それと列挙したプログラムは何に使うのか一通り勉強して知っておくべきです。
そんな事やるより「マルウエア削除」とか「アドウエア削除」で検索して削除ソフトを使うべきです。
おかしな広告が出てきたからと言ってその都度再セットアップする必要も全くありません。
Yahoo!知恵袋 3843日前
シェア
 
コメントする
 
1
①アプリを削除したい気持ちはわかるが、何でもかんでも削除するとPCが動かなくなるよ。
※PC買った時に何がインストされていたか良く見極めないと削除は危険。
②取説とそれ以外のおまけソフトの説明書などをよく調べる。
③貴女がインストしたソフトで不必要と思ったものは、貴女の判断で行う(削除のこと)
④これは完全に不要「Baibu IME 3.5」<・・・・色々問題があった中国のソフトです。
※新聞で騒がせた自動で中国に送信してしまう漢字変換ソフト。
⑤Apple社の音楽プレーヤーソフト「iTunes」を使っていなければ「iTunes」と「Bonjour」は削除しても良い。
気づいたものだけ、まだ沢山あると思うがここまでにしておく。
Yahoo!知恵袋 3843日前
シェア
 
コメントする
 
1
え~~~~~~
未だにスパイウェアのBaidu入れてるの???
先ずこれを速攻アンインしましょう
後、iTunes本体以外のAppleのコンソールも要らない
併せてボンジュール(bonjour)も削除してOK
スカイプで一般電話(携帯含む)に電話しないならクリック トゥ コールも要らない
その他のニコンやニコ生はお好みで
他のプログラムはある程度の必要性があるので残して置いて問題なし
でも2年半でたった之だけのインストールで済んでいるとは・・・・
私だったら買って一週間でこの10~20倍のアプリやプログラムをインストールしますね

でもどの程度のスペックのPCか不明ですがこの程度のインストールで重くなるとは考えられません。
他に原因が考えられます。
一度C:ドライブのクリーニングをお勧めします。
コンピュータ~プロパティ~ディスククリーンアップでどうぞ
Yahoo!知恵袋 3843日前
シェア
 
コメントする
 
1
フリーソフトをインストールするとき、ついでにアドウェアをインストールしてしまったようですね。
リストアップしたソフトをアンインストールする前に、
アドウェア専用駆除ツール! 『AdwCleaner v3.0』をつかって、
アドウェアを削除したほうがいいと思います。
http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-213.html
インストールはありません、ダウンロードしたものを、直実行するだけです。

リストアップしたものでは、とりあえず
Baibu IME 3.5 (日本語入力)入力情報を無断収集疑惑?
かな?
Yahoo!知恵袋 3843日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
38
Views
質問者が納得ランタイムが入って無いと思いますので MMDの説明書の中に、動かない場合に入れるのが 書いてありますので、まずはそれを導入してみては?
3642日前view38
全般
45
Views
質問者が納得それだけだと思います。
3760日前view45
全般
82
Views
質問者が納得サービスパックのインストール作業を実行している時にね、パソコンに導入をしている筈のセキュティソフト自体は一時的に終了状態にしておいた上でサービスパックのインストール作業を出来ているのですかね? その様な基本中の基本の様な注意点にすらも気づいていないのではありませんかね? それとね、これまた基本中の基本なんですけどね、サービスパックに限りませんけど、インストールが完了しただけではWindowsには適用済み環境にはなりませんよ? 再起動まで一度しっかり出来て、そして初めてシステムに適用済みになるんですけど・・・...
3830日前view82
全般
41
Views
質問者が納得4 5 8 14 15 16 19 25 50 51 54 この番号は早急に削除されることをお勧めします。 スパイウエアやウイルスの類です。 特に大きい容量のソフトはないように思えます。 あと空き容量を増やすのでしたらソフトではなくマイドキュメント等のデータを外付けHDD等に移すことをお勧めします。動きを軽くしたいのであればメモリーを増設または容量の大きいメモリーに交換されることをお勧めします。
3826日前view41
全般
47
Views
質問者が納得kernel-power 41は、特定が非常に難しいエラーです。 なぜならハード面とソフト面の二つの原因があるからです。 あくまで、参考程度に読んでください。 まず、こちらを読んで試してみてください↓ http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/kernel-power_41.html これらで修復しない場合、グラフィックのオプションから、リフレッシュルートを変更などして見てください。 変化ない場合、もとのHzに戻してください。 直前(調子悪くなる)の行為も疑われま...
3831日前view47

取扱説明書・マニュアル

474view
http://www.ultrasone.com/.../ultrasone_hints_for_handling.pdf
1 ページ1.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A