Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
128
view
全般

AUの3G携帯電話が買って一年以内に故障しました。保証期間なので、無...

AUの3G携帯電話が買って一年以内に故障しました。保証期間なので、無償と思っていましたが、見積もりでは1万2千円程度かかるとのことでした。払う必要があるのでしょうか? AUの3G携帯電話(F001)を購入して、一年未満(10ヶ月)です。先日、液晶画面上に黒い点が現れ、それが一週間ほどで画面の上から下に縦に線状になりました。携帯電話として機能は使えていますが、表示に難点があり、実際には使うのは困難な状態です。

一年間の保証期間内なので無償修理かな、と思いauショップに持っていき、実機を預けていたところ、数日して連絡があり、修理費用が一万二千円かかると言われました。メインの画面の故障で、基盤一式を交換する必要があるとのことです。
1年間の保証期間ですが、保証内容には制限があると言われました。

落としたり等、故障の原因となるようなことはしておらず、実際に外傷もほとんどないのですが、AUのサポートの方が言うには、一年未満だと言っても、バックの中や、ズボンのポケットにいれておくだけで圧がかかったりし、故障の原因になるといわれました。

落として、画面が割れたとかであればともかく、落としてもいないし、実際に液晶面に外傷はありません。
通常の使い方をしているだけであり、かつ、保証期間であるのに、有償修理として費用を払わなければいかないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4042日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
無償で交換できるはずですよ。
私もコネクターの蓋が折れてしまったのですが、
無償で修理してもらいました。
Yahoo!知恵袋 4035日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
内容みました。そういう場合は修理に出した店舗で、どのような場合が保証対応でどのような場合が無償なのかきちんと聞いてみるべきです。
その上で、今回の問題がなぜ発生したと仮定して有償なのか、明確にさせるべきです。
また、カバンにいれてたから圧がかかって液晶に線が入る??
それではどういう状況で持ち歩くことを想定しているのかも、聞いて見て下さい。

固定電話ならわかりますが、携帯は持ち運ぶから携帯電話なんです。
そんなことをいう店舗は、もしかしたら、手に持って汗で濡れたから保証外と言いだしかねません。

ちなみに、先日画面が全く表示されなくなりましたが、保証で無償で基板交換をしてもらってます。
Yahoo!知恵袋 4042日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
106
Views
質問者が納得一度電源を切り 中のICカードやSDカード、 電池パックを抜き差しして みてください! それでも直らなければ 早めにショップに持って行った ほうがいいかもしれませんね…
3849日前view106
全般
150
Views
質問者が納得無料サイト等に登録しませんでしたか? 占い系のサイトは、危ないと以前から聞いています 以前お客様センターで聞いたんですが、お任せ規制はKDDIの確認済みのアドレスしか規制をしないと聞いた事が有ります 最終手段は、指定受信・アドレス変更しかないと思います
4111日前view150
全般
196
Views
質問者が納得たぶんダメかもしれませんが1度電池パックをはずして SIMカードを抜いて端子の部分を軽くティシュペーパーで ふいて再度さしなおして電池パックも戻して電源を 入れ直してください。それでもダメならば故障の可能性 が高いと思います。
4119日前view196
全般
56
Views
質問者が納得次のことを確認して下さい 機能 → ユーザー補助 → マルチプレイウィンドウ → 新着通知優先 → ? OFFならONに切り替えて下さい
4139日前view56
全般
138
Views
質問者が納得http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-394.html m_96nk_kさん
4143日前view138

取扱説明書・マニュアル

2253view
http://www.au.kddi.com/.../f001_torisetsu.pdf
164 ページ17.33 MB
もっと見る

関連製品のQ&A