Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
249
view
全般

レコーダー本体の故障?DVD側の問題?ダビングしたDVDが再生中に停...

レコーダー本体の故障?DVD側の問題?ダビングしたDVDが再生中に停止したり、操作不能になったりします。 はじめまして。
本体は、シャープのBD-HDW15 です。購入より5,6年経過しております。

先日、以前に買ったDVD-Rを使いきったため、新しいDVD-Rを購入し、ダビングしたところ、それを再生すると画像の停止がちょくちょくあり、わずかな停止時間で次に再生されるだけでなく、何分もかかることがありました。何分も停止したときは、リモコンの操作も全く受け付けず、主電源を長押しで強制終了させました。。。

レコーダーが完全に壊れたんだと思い試しに、以前買ってダビングしたDVDを再生したところ、普通に再生できました。以前買ったものは、もう2,3年前のものになります。
この間に、空DVDの仕様等が変わったりしたのでしょうか?!


ちなみに、3種類の異なるメーカー(ツタヤブランド、ビクター、TDK)で試しましたが、どれも同じくダメでした。

また、レコーダーでは、画像停止してしまう、DVDをPSP3で再生したところ、問題なく再生ができました。。。
どういうことなんでしょうか??

HDDでの再生は問題なく見ることができます。

ダビングの際に、問題があるとしたら、PSPで見れるのはおかしいですよね。。。

関係あるかはわかりませんが、昨日初めて、レンズクリーナーでお掃除もしてみましたら、やはり結果は変わらず・・・。

同じような症状を経験された方いますか?

アドバイス等、よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3998日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ご質問の趣旨とは少々外れる回答で失礼します。

シャープ製であれば、レコーダ側の故障を疑われるべきでしょう。

大変申し上げにくいことです。シャープ製録画機器の信頼性は非常に低く、使い物になりません。2013年に入ってからは落ち着いていますが、2011年~2012年にかけては、この知恵袋上でも故障被害報告が相次いでいました。それも、2回以上の故障を経験された質問者さんも珍しくありません。

ちなみに、私も以前、シャープ製ブルーレイレコーダ内蔵型テレビを使っていました。これが故障を連発し、1年半で7回録画に失敗しまた。この顛末は下記リンク先回答で記した通りです。よろしければご覧ください

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1491985139

修理に出されても直せないでしょうから、他社製品に買い換えられてはいかがですか。

上記、ご参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 3997日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
110
Views
質問者が納得冷却ファンでしょうか? 天板を触って振動があればHDD回転音でしょう。 電話線やLANケーブルが何の意味があるとお思いですか? 放送局との通信はテレビ電波を通じての通信で、レコーダーの何らかのソフト変更とかは テレビ電波を通じて行われます。 パナソニックのレコーダーも同じですよ。 週に2,3回くらいしか録画しなくても、週の大半がHDD回転中のときも有りました。 何をやってるのか問い合わせても、知識の無い人しか相手にしてくれないのでどうにもなりません。 無視してるのですね。
5462日前view110
全般
91
Views
質問者が納得SHARPのレコーダーBD-HDW15のリモコンでMr.MAXのテレビLC-M3701を操作したいとのご希望ですが、残念ながら対応メーカーにMr.MAXがございませんので、操作できないことになります。テレビのリモコンを使用してください。 通常予約にて録画中の場合は、他の番組を見ることはできません。 録画中に他の番組を見るには、「裏録予約」にて録画することで、他の番組を見ることが可能です。 レコーダーのリモコンの切り替えスイッチをテレビに切り替えて・・・はテレビが地上デジタル・BS/CSデジタルチューナー...
5866日前view91

取扱説明書・マニュアル

3215view
http://www.sharp.co.jp/.../bdhdw15_20_guide.pdf
52 ページ8.93 MB
もっと見る

関連製品のQ&A