Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
163
view
全般

初スマホ者です。 2~3日前にスマホに機種変更しました。 auの携帯...

初スマホ者です。
2~3日前にスマホに機種変更しました。
auの携帯からURBANO PROGRESSOです。 近所のauショップで機種変更したのですが、
試しにEメールを知り合いに送ろうかと思い、メールのアイコンをタップしてみたところ
初期設定画面が表れるのですが、パケット定額云々を[OK]で了承しても、
[接続できません。しばらくしてからリトライして下さい。]とメッセージが出てこれより先に進めません...
途中まで(約1/3程度)まで読み込んでいるようですが、購入してから毎日何回も接続しているのですが
一向に事態が改善される気配はありません...
auショップに直接出向いた上で説明を聞きたいと思っているのですが、どうしても週末までは仕事で
行けそうにありません。
今までの携帯のようにEメールをするのに何か別に設定があるのでしょうか?
どなたかお知恵を拝借して頂けないでしょうか...
お願い致します!
Yahoo!知恵袋 4524日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
auにかかわらず、スマフォは不具合が頻発しているので
とりあえず、以前の携帯へSIMを差し替えて、Eメール使いましょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得下記質問の回答が参考になると思います。 http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/e10bdbf84364aa125b8d7671383bd102 ※ギャラリーではなくファイルギャラリーを押す
3734日前view52
全般
68
Views
質問者が納得旧携帯電話機で反応するのに、新携帯電話では反応しないことや、メールなどアップテートができないのであれば、もしかしたらICカードロックがかかっているのかもしれません。 auは端末とSIMカードが紐付になっているため、登録されいてる端末以外にSIMカードを挿入するとSIMカードがロックされ、通信ができなくなってしまうことがあります。 この場合はauショップにてロッククリアという作業が必要となります。 ●下記のauQ&Aプラスが参考になると思います。 http://csqa.kddi.com/posts/v...
3763日前view68
全般
57
Views
質問者が納得Google Playの決済方法の選択は毎回購入のたびに選択できませんでしたっけ?キャリア決済の利用が可能かどうかは有料アプリを買おうとしてみればわかるし、Google walletの方でも見られませんでしたっけ? 最近使ってないので違ってたらすみません。蛇足ですが、キャッシュカードで決済はできませんね。
3806日前view57
全般
54
Views
質問者が納得どーしようもありません。 ただ、自動バックアップの機能をオンにしていたのならクラウド上に保存されているので、そこから救出。 https://support.google.com/plus/answer/1647509?hl=ja やってなかったらアキラメロン。 まあ今後は自動バックアップの機能をオンにし、GoogleのIDとパスワードをしっかりと把握しておき、2段階認証も設定しておき、こまめにバックアップを取る習慣をつけましょ。
3802日前view54
全般
72
Views
質問者が納得機種が違いますが、auのEメールアプリは同じだと思うので…。 Eメールアプリを立ち上げます→Eメール設定→通知設定→基本通知設定 これで、着信音やバイブレーターの設定ができると思います。 個別にフォルダを作っておけばフォルダ毎の設定も可能なはずです。 Eメール設定は三つ縦に並んだドットをタップすると出ると思います。
3808日前view72

取扱説明書・マニュアル

3153view
http://www.au.kddi.com/.../urbano_torisetsu.pdf
440 ページ13.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A