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現在、リンカーン マークVをレストア中です。板金溶接について質問です...

現在、リンカーン マークVをレストア中です。板金溶接について質問です。リアのビニールトップの下辺りに5センチ×13センチ位の錆穴が、あいています。 自分で板金溶接で修理しようと思いますが、どのような方法が有りますか。今後も溶接をするためベストな溶接方法及び機材を分かる方教えてください。ホームセンター等で売っている、半自動溶接機(IMAX80)等を今考えています。
Yahoo!知恵袋 6263日前
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質問者が選んだベストソリューション
裏側から作業がでないと見なした回答をします。

1 鋼板が錆ていない所まで 現在の錆を切除する 使用工具はベルトサンダーとかリューターとかで良いと思います。

2 厚さ0.5㎜~1㎜程度の鋼板を用意し 切除した穴を上手く内側から鋼板を貼り付けてふさぐ接着剤で借り止めする
(切除した穴の内側から)上から見ると穴はふさがり 平に凹んだ段になります。

3 切除した形状の部分(一部と)ふさいだ鋼板を溶接で点付けする(溶接機はアークとかよりミグ溶接が良いと思います。)
 真鍮溶接ができればそれでもOKです。ビート溶接する必要はありません。

4 凹んだ箇所は 棒半田を流し込むのがベストです板金パテだと跡でパテやせしたり 歪みが生じる場合があります
仕上げはポリパテで良いと思います。


レストアでパネル部品がでない場合特に「ドア、フェンダー、ロッカーパネルと言われているステップ部下は」錆部を
切除して鋼板をカットし上手く裏側からあてがい補修 整形します。
Yahoo!知恵袋 6257日前
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質問者が納得マークVには400と460の2種類の排気量がございますが、現在、新品のエンジンブロックは双方とも供給されておらんのです。よって、新品エンジンに載せ換えるというよりは、今のエンジンをオーバーホールするか、リビルドエンジンをアメリカから取り寄せるかになりますな。費用はそれこそ、エンジンの仕様によって、ピンからキリまで。まぁ、安いところでも60~70万円スタートと考えていれば間違いないでありましょう。 部品供給は、外装部品やらに関しては、米国からまだ取り寄せることは可能であります。が、エンジン関連は、400のエ...
4907日前view490
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5428日前view182
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質問者が納得可能かもしれませんが、弊害のほうが多いと思いますやめておくべきです、 ガソリン代が無ければ、乗らなければいいだけですので、
5476日前view451
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5601日前view1253
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質問者が納得基本的に、フロントバンパーは左右つながっています。 カスタムをする意味で“中央のグリル部分”をカットしたのです。 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957180220081108003.html http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/0110090301B4008397003.html ※私もとっても憧れる車です。
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