Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
61
view
全般

フルサポート期間中での機種変更についてはじめまして、現在W62Sをフ...

フルサポート期間中での機種変更についてはじめまして、現在W62Sをフルサポートプランで使用中です(6ヶ月)。ブルートゥース対応機に機種変更を考えています。そのまま普通に機種変をすると端末代金+フルサポ解除料が掛かると思うのですが、別途新規シンプル0円で契約⇒即解約⇒au持ち込みロッククリアの方が誰割の解除料+ロッククリア代金を考えても安く済む?誰割りの縛りが無い販社もまれにある?っと悶々として夜も眠れません(笑内容的にauショップにも聞きづらいのでご存知の方がいましたら教えてください。宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5513日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分はフルサポート期間中に携帯を、インターネットで入手してauショップでロッククリアをして使っています。今使っているのがW63CAなんですが、auショップや電器屋さんで買うと30000円近く(当時)+フルサポ解除料金16000円ぐらいで、足すと破格の値段になってしまうのですが、機種を16000円(奇跡的に入手成功)で入手しロッククリア2100円で、18000円で済みました。お店よりもオークションやインターネットショップでは、けっこう安く手に入るので、フルサポ期間中の機種変にはおススメです。それで入手した端末は、auショップに行っても入手経路など問われなかったので大丈夫だと思います。
Yahoo!知恵袋 5511日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得同じくW62S所持者です。 撮影するときは”AFロック”にしていませんか? 推測ですが、シャッターがおりないのはAFのピントが上手く合わないからではないでしょうか。
4455日前view90
全般
89
Views
質問者が納得ICカードの金属部分が錆びているようでしたら、電池パックを取り出して水没マークを確認して下さい。 水没マークが反応してピンク色に変色していれば水没扱いで全損扱いの修理が必要です。しかし、変色していなければ分かりませんが、一度ショップでICカードの点検が必要です。 ICカードが不具合の原因でしたら、無料の場合もありますが、有料の場合、手数料が2100円翌月の請求と一緒に請求されます。 しかし、修理が必要かもしれません。 私が思うに、そのケータイは水没全損の疑いがあります。メーカが水没と判断した場合、修理になれ...
4473日前view89
全般
95
Views
質問者が納得auの場合、各端末は特定のICカードと結び付いており、他のICカードに切り替えるにはauのショップでロッククリアという手続きをする必要があります。手数料は2100円で毎月の利用料と一緒に引き落とされます。
4486日前view95
全般
68
Views
質問者が納得W62CAですが、問題なく使用できています。 携帯側の問題か、若しくはケーブルの問題かも知れません。 Auのジャックは結構弱いのでわたしも過去ジャックの接触不良で同じ問題発生した事あります。 USBケーブル交換で治りました。
4541日前view68
全般
120
Views
質問者が納得同じくW62S所持者ですが、ファイルが再生できない(見れない)ことですからどうしようもありません。試しに、そのメールをPCに転送させてPCで見ると言う手もありますね。もしかすると、PCで見れるかもしれません。
4593日前view120

取扱説明書・マニュアル

1305view
http://www.au.kddi.com/.../w62s_torisetsu.pdf
375 ページ24.10 MB
もっと見る

関連製品のQ&A