Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
152
view
全般

au:Light Pool,またはiPhoneへの機種変更を考えてい...

au:Light Pool,またはiPhoneへの機種変更を考えています。現在はauW62Sを使用し、今月でちょうど2年間が終了するので機種変更を考えています。そこで、au:Light Pool,またはiPhoneのどちらにしようか悩んでいます。私はいまのところ・通話はあまりしない(月1時間いくかいかないか)・メールはそこそこ・電車のなかでのひまつぶしのツールがほしいので、いPhoneに気持ちが傾いているのですが、いままでずっとauだったこと、iPhone4は不具合があるといううわさ、ソフトバンクの電波の弱さを考えると、イマイチ踏み切れません。Light Poolはデザインがいいので、このままauを継続するならコレかな、と思っています。実際にauからiPhoneにのりかえた方、乗り換えを考えたことがあるかた、どういう理由で乗り換えたor乗り換えなかったのか、Iphone,auそれぞれのメリットデメリット等々を教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5171日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
auから乗り換えました。同じ理由でソフトバンクは電波が弱いとの理由で、かなり、悩みましたが結局初めはiPod touchとauの併用。余りの良さに半年で、iPhone3gsに移行しましたが、その時もauは持っていましたが通話専用になり結局通話も仕事が外で無いので全く困ら無いので。iPhone4を機にau解約して、一台にしました。私の場合は。ほとんど携帯サイトをみなかった事。パソコンのネットはよくするのとメールチェックをスマートホンでしたかった事。iPodの代わりにと言う点が大きかったです。地方に住んでいるんですが、比較的行動範囲がハイスピードエリアに入っているのも幸運?でした。又電子マネーもワンセグも赤外線も無かった?かな?使えない機種だったので、(w31ca)。一般的に困る事は何一つ無かったんですが、それでも初めは二台持ちにしました。結果的に私の場合は幸運?が重なった訳ですが。一般的に、携帯サイトや携帯のサービスが無いと生活に困る。ワンセグ、お財布携帯、赤外線が無いと困るなら、二台持ちか辞めて置くのが無難かも知れないですね。二台持ちの場合は、auは通話専用かガンガンメール等を維持しておき。ネットはしない。iPhoneでいけると思ったら、auを完全に通話専用にして最低額で維持する。iphoneはネット端末とiPod用にする。とこんな感じだと、シンプルプラン移行の機種だと、月額8000円程度で二台持ちで維持出来るのでは無いでしょか?iPhone4の電波ち関しては、特定の持ち方をすると、電波のアンテナが減ると言うデスグリップはこちらの環境ではありますが、ケースを付けると全く問題ありません。裸で持ちたい方にはオススメしないですけどね。壊れた時の保証もiPhoneは結構高いのでケースを付ける方はかなり多いと思います。唯一、あった方がいいなと思ったのが、赤外線です。バーコードでも、問題無いんですけど。飲み会のアドレス交換の時は正直面倒で。赤外線をもってる携帯電話は羨ましいと思いました。ひたすら長くてまとまりの無い文章で大変申し訳ないです。文章の変換は余り良く無いですが、慣れるとこの位長い文章でもiPhoneで打てるようになります。長い文章を読んで頂きありがとうございます。今月中に二年縛りが、終わるんですね?iPhone4の予約はされました?してなかったら間に合わないかも知れないですよ。、、、。
Yahoo!知恵袋 5156日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
101
Views
質問者が納得夏が買い時というのはauに関しては当てはまりません。 今年のauで、待つのなら秋だと思います。 LTE対応機種を出してきますので、その時まで待ちましょう。 ちなみに、ゲームに適していると言っても、所詮はケータイゲームですので、クオリティはどうなんでしょうね。 それでもあえて、ゲームに特化と言いますと、Nvidia社製のCPUを積んだMOTOROLA PHOTONでしょうか。 ゲーム業界で定評のあるCPU。 このメーカーのCPUを積んだマシンが、今年もたくさん出ますので、そのあたりを狙うのもいいかも知れませ...
4606日前view101
全般
133
Views
質問者が納得dondontksさん 最大で60秒録音出来ます。 取り説307ページ
4625日前view133
全般
82
Views
質問者が納得auはCDMA2000、ドコモはW-CDMAで方式が違うため、auの端末をドコモで使用することはできません。
4682日前view82
全般
74
Views
質問者が納得おそらくBluetoothの待受状態になっていると思います。Bluetoothや無線でイヤホンやキーボードなどを繋げる規格です。必要ないのでしたらOFFにすると電池の持ちが良くなります。【補足について】実機を触ってないので何とも言えませんが、ネットワーク(接続)関連の設定項目にあるはずです。あまり参考にならなくてすみません。
4812日前view74
全般
81
Views
質問者が納得どうしても就活にスマホが使いたいなら、今買うほうが楽は楽という程度だと思います。ただ正直申しまして、就活=スマホ必須ではありません。実際、私は折りたたみケータイに地図で頑張りましたw私もauユーザーで就活が終わった今、スマホを検討しています。しかし、私は夏モデルは見送るかもしれません。それは市場的に良いものが次から次と出る時代だからです。今欲しいかどうか、判断基準はそれだけだと思います。ただ大概2年契約なので焦って間違った買い物もよくありません。今果たして本当に必要かどうか?考えてみてください。あと家族割は...
4843日前view81

取扱説明書・マニュアル

10081view
http://www.au.kddi.com/.../light_pool_torisetsu.pdf
164 ページ18.27 MB
もっと見る

関連製品のQ&A