Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
95
view
全般

SONYのボード型パソコン(VAIO)の調子が悪いんです…。使ってい...

SONYのボード型パソコン(VAIO)の調子が悪いんです…。使っているのは2009年1月発売のタイプJ(VGC-JS51B/P)です。電源を入れても『マイクロソフト~』の初期画面以降、完全に立ち上がらない時がかなり多くなりました。そのあと、強制的に起動ボタンの長押しで終了させて、もう一度電源を入れてからも同じ症状があります。2、3年前はソニーの商品はかなり故障が多かったと思いますが、未だに!?って感じです。デザインが好きなので携帯からパソコン、ノートパソコン、ウォークマン、カメラ、カーナビまですべてSONYです。そのうち、パソコン(上記に記したもの)を買って半年で完全に動かなくなったので修理に出し、次はウォークマンが買った時からフル充電しても何故か、一曲選択するまでにメモリが4つあるのに2つになったので修理に出し、携帯電話(re)は買った当初からEZウェブがネットに繋ぐ時、繋がらない(一回決定を押して、クリアで戻してまた、決定を押さなくてはいけない)…。6種類中、半分…二分の一の確率で一旦、修理に出さなくてはならない状況です。それでもソニー商品は愛していますし、愛着があります…。そして、ここにきて半年くらい前から兆候はありましたがパソコンが壊れかけ。3年間保証をつけたのでまだ、保証期間はありますし、その間はノートパソコン(これは全然、壊れない)で補えますが…戻ってくるとまた一からソフトウェアを入れ直さないといけないのが面倒…(すでに一度、経験済み)。フォトショとか、ゲームのインストールとか…。X-アプリを使うとかなり動作が遅くなるのでこれが原因では?とも分かっているので極力使わないようにもしていますが…。そろそろSONYから卒業すべきなんでしょうか…?
Yahoo!知恵袋 4950日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もSONY派ですがもっと前向きに考えています。良い製品なので使う頻度が多い=それなりに酷使するので寿命が短いように感じる。と考えています。当たり外れも当然有る程度はあると思いますが、私の所有しているSONY製品は未だに壊れず使用しています。カセットデッキ、レコードプレイヤー、プリアンプ、AVアンプ、メインアンプ、21インチTV、初代PS、初代PS2など未だに正常に稼動します。コレは他のメーカ製品でも同様に言える事でしょう。有名で高品質が故にそれを妬んだ方たちの風評かと思います。ソニータイマーとか色々言われてますけどねwwww使えば使うほど劣化するのは何でも同じ。ま、そういうことだと思います。思うところがあるのであれば、きちんと正規の方法でお客様相談室にきちんと意見を言えば、それが多数意見なら次期製品には必ず繁栄されるでしょう。コアユーザはコアユーザらしく、ぶれない信念が必要かと思います。
Yahoo!知恵袋 4935日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
32
Views
質問者が納得キャンドゥでも 売っていた気がしますが 私は ダイソーで買った事があるので ダイソーにもあると思います。 ただし、ご存じだと思いますが キャンドゥにしてもダイソーにしても 全ての店舗で同じ商品を扱っている訳ではないので 出来れば大きめな店舗で 取り扱い商品数の多い 店舗に言ってみるのがいいでしょう。 また、先の回答者さんの回答にもありますが 100円ではない場合もありますが 家電量販店の携帯アクセサリーコーナーにも あるかと思います。 こちらも 携帯アクセサリーコーナーに 商品が充実している店舗に行っ...
3684日前view32
全般
75
Views
質問者が納得修理前は良くて、修理後に電波が悪いのでしたら端末側に何らかの不具合がある可能性があります。 ある程度の端末差による電波の良し悪しはありますけどね。同じ端末ならその差は僅かですから、修理後の不具合だとは思います。
4185日前view75
全般
116
Views
質問者が納得auのEzwebメールは設定によってMMSか、即時着信するEメールの方か、即時着信しないEメールの方の3つのサーバーに切り替えて使用することができます。ですからiPhoneでビジネス用途に使うような場合は即時着信するEメールサーバーを選択して、メールアプリの方でし世するのがよいと思われます。ただし、この電子メールサーバーの方を利用すると、アドレス帳の管理などに独特な制限がかかりますので注意する必要があります。
4294日前view116
全般
63
Views
質問者が納得返信するときの設定であって、登録は関係ない どちらかといえば、送信したあなた側の問題になる これはメールソフトに関しての話だから、また別の話です
4457日前view63
全般
64
Views
質問者が納得聞いたことがない話です auのサポートセンター(au携帯から157)に問い合わせてみては?
4469日前view64

取扱説明書・マニュアル

908view
http://www.au.kddi.com/.../re_torisetsu.pdf
392 ページ23.93 MB
もっと見る

関連製品のQ&A