Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
137
view
全般

最近、困っています。パソコンの件です。 Youtube等では、あまり...

最近、困っています。パソコンの件です。 Youtube等では、あまり見受けられないのですが、ゲームやベンチマークを走らせていると、一瞬?1秒程度ですが、表示と音がおかしくなります。

*症状*

・ゲームをプレイしているときに、音が、ダダダダダ... ← 再生したボイスや音楽が、ダダダダダ...となり、表示も、そのときだけ、固まります。

特に、ゲームが頻繁的に多いです。

バイオハザード5では、5分毎に出なければ、最高です。

これって、マザーボードが原因でしょうか?
御願いします。

*スペック*

OS:Windows 7 HomePremium 32Bit
CPU:Intel Corei7 860 2.8GHz
RAM:4GB(DDR3-PC10600 2GB×2 デュアルチャンネル)
HDD:1.25TB(1TB + 250GB)
VGA:nDIVIA GeForce 9800GTX+
ディスプレイ:BenQ E900HDP (DVI接続)

と、なっています。

何が、いけないんでしょうか?

初めて見る症状ですので、今一分かりません。

何方様か、御力を貸してください。
Yahoo!知恵袋 5079日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Ge9800が原因じゃないかね
聞いといて、wかよ
お前がそう思うならそうなんじゃねーの?
グラボしょべえと音飛びすることも知らねえのかよ。
自分信じてサウンドカード追加すれば?(笑)
Yahoo!知恵袋 5073日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得先ず勘違いされているようですが、普通のデスクトップの表示にもVRAM(グラフィックメモリ)は必須です。 2Dの画面表示も同様です。 で、2Dのアドベンチャーゲームでの発生頻度はどんなものでしょうか。 症状としては画面の切替時などロードが発生するタイミングで一瞬プログラムがフリーズ状態になり、BGMの同じ部分を連続で再生し続けている状態でしょう。 何故そこでフリーズするのかが問題ですが、考えられる要因が多すぎて何とも言えません。 ・GPUの熱暴走によるフリーズ(2Dでも怒る時点で確立低し) ・CPUの熱暴...
5041日前view46
全般
46
Views
質問者が納得Ge9800が原因じゃないかね 聞いといて、wかよ お前がそう思うならそうなんじゃねーの? グラボしょべえと音飛びすることも知らねえのかよ。 自分信じてサウンドカード追加すれば?(笑)
5079日前view46
全般
64
Views
質問者が納得WindowsのAero、WDDMの仕様が異なっています。 メディアセンターというアプリは同一かも知れませんが、 OS側のシステムが異なりますのでVistaでは使用できません。 そのPCで快適に見れないならメーカの地デジ搭載PCは全滅でしょうな。 ただし、USB接続の為に他にUSBデバイス(HDDなどの外部ドライブ) などが接続されている場合アクセス中に 画像がカクカクになったりする可能性はあるでしょう。 当然録画などもコマ落ちするかもしれません。 またそれらの安価なチュナーは全てソフトウェアエンコード...
5080日前view64
全般
45
Views
質問者が納得CRT液晶とはなんでしょうか? まだ聞いたことがありませんが、新しい技術ですか?????????? ・・・・んねわけないよね。 CRT(Cathode Ray Tube)っていうのはブラウン管のことで、それと対極をなすのが液晶です。 まぁ、BDを観たり地デジを観たりしないならCRTモニタでも構わないと思いますが、イマドキCRTモニタは新品ではほとんど売ってません。 自分はBDをフルHD(1920*1080)で観たいので、1366*768は選択しません。 で、グレアかノングレアはまた別の問題...
5097日前view45

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A