Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

タイタンフォールPC版についての質問です。 最近PCを新調し、タイ...

タイタンフォールPC版についての質問です。

最近PCを新調し、タイタンフォールPC版を始めたのですが、視点移動時に画面にカクつきが発生してしまい、まともにプレイすることができません。 設定を下方修正したり、垂直同期をゲーム側で切り、グラボ側で適応にしても解決しませんでした。BF4では何も問題なくプレイできているのでスペックは足りてると思うのですが、何が原因なのか分かりません。

OS
Windows8 home premium 64ビット

CPU Core i7-4770

メモリ 16GB

グラフィックボード
N760GTX Twin Frozr 4S 4G OC

マザーボード
G1.Sniper Z87

モニター
acer x223w

です。モニターを買い替えなかったので問題があるとすればモニターなのでしょうか…
回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3629日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
モニタはこの際関係ないと思います。

ただこのスペック表で出ていない面で気になる点が一つ。
タイタンフォールはサーバ側に多くの処理を依存することでクライアント側(プレイヤーとそのパソコンやゲーム機)の処理を軽減しているんだが、これはある程度は通信回線の品質が良くなくてはいけない。
●参考:http://www.gamespark.jp/article/2013/06/25/41684.html

まあEAの公式アナウンスでは「ダウンロード速度512kbps以上、アップロード速度384kbps以上のインターネット接続環境」だそうだから、だいぶ前のADSL契約でも大丈夫なんだけど、これはあくまでも自分が回線を独占できる場合。
集合住宅にありがちな共同配線型光回線とかだと他の部屋で大量ダウンロードしている人がいるとか、ストリーミングサービスを頻繁に利用しているなんていうと影響が出ないとも限らない。

また、ADSLでもモデムの調子如何では通信速度が激落ちしていることもある。
この場合はモデムを再起動(電源の入り切り)すればいくらか改善することもあるんだけど。

ともあれ、ロビー画面で自分のキャラクターの右端に「PING」って欄にどんな数字が出ているか確認したほうがいいです。
二ケタ台だったら十分快適に遊べるんだけど、200とか300とか出ていたら、最初の画面で接続するサーバーをできるだけ近場(PINGの値がより低いもの)に設定してみるのも一つの手ですが、時間によっても混み具合が違うので、時間を変えて遊ぶのもいいかも。
Yahoo!知恵袋 3629日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
ドライバは最新のを使ってますか?
Yahoo!知恵袋 3629日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
80
Views
質問者が納得3つの中からでしたら③ですね。 理由は、ゲームなので極力大きい画面を・・・。あとBenQにはHDMIが付いている (スピーカ使用の場合はDVIでもOK)のが判断基準です。 結局は、求める性能とそれに見合った金額とのバランスだと思いますが PCとの共存を考えておられないならモニターではなく、TVという選択肢も アリです。 しかしながら、わざわざモニターを選ばれているところを考慮しますと、 PCとの共存を考えておられるか、TVの機能が不要で金額がTVよりも 安いからかのどちらかでしょうが、PCの単語がでてい...
5459日前view80
全般
82
Views
質問者が納得パソコンとモニターを繋ぐケーブルは正常ですか? 「信号なし」とは、パソコンからのビデオ信号が出ていないときに、モニターに表示される メッセージです。
5494日前view82
全般
69
Views
質問者が納得1.全てPC用ですのでそのままでは接続できません。 詳細仕様にコンポジット入力が無いためです。 仕様位はきちんと読みましょう。 2.UPスキャンコンバータを購入すれば表示は可能ですが・・・・ アクションゲームなどは表示にタイムラグが発生したり、 機器のスペックで解像度制限が厳しく画像が荒くなったり滲んだりして ゲームにはならないでしょう。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9...
5511日前view69
全般
67
Views
質問者が納得TVでも十分だと思いますが、PC用のディスプレイを使用する場合、音を出すスピーカーがあるかどうかがポイントになると思います。 スペックを見た限りでは、どちらもDVI-DとD-SUB15ピンなので、PS2のケーブルがそのままでは使えません。 価格.comでは、 http://kakaku.com/spec/00851012377/ が使えるかと。コンポジット端子有り、で検索してください。 別売りのD端子ケーブルで接続すると綺麗に写ります。 PS3ならHDMIで検索するとかなり見つかるんですけれど、PS2で...
5653日前view67

取扱説明書・マニュアル

3371view
http://gizport.jp/.../1856256_20130906111425.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A