Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
123
view
全般

『ブラザーA3複合機』の使い勝手はいいですか?【MFC-6890CN...

『ブラザーA3複合機』の使い勝手はいいですか?【MFC-6890CN】という機種です。

それより安い価格の【MFC-6490CN】も考えていますが、やはり高い6890CNのほうが、使い勝手は、 値段分いいですか?

心配していますのは、以前、HPの事務用のオフィスジェット・プロ・インクジェットプリンターを購入したことがあるのですが、

大量に印刷するような使い方の方だったら、とてもいい商品だったと思うのですが、

当方はそれほど使用枚数がありませんでしたので、

①インクの使用期限やらがあるようで、ほんの少ししか使ってないのに、期限切れと表示され、たくさん残っているインクうを捨てるはめになったし、

②新しいインクも4色独立でしたが、たしか15000円ほどして高額だったし、
(量からしたら、インク代は他のプリンターより安かったのですが、、、
使用期限内に使い切れない当方には メリットありませんでした。)

③年賀状の印刷は、ややこしいし、ずれるし、出来ませんでした。

結局、新しいインクを15000円も出して買うより、年賀状も普通に間単に印刷できる、エプソンのプリンターを購入しなおしました。


買って使ってみないとわからないことがあるかと思いますので、

いい点と悪い点について、ご使用されている方、教えて下さい。

当方は、プリンターもカラーコピーもA3まで可能で、FAXまで出来て、すごい商品だな~と思っているんですが。。。。


それから、保守サービスは受けたほうがいいでしょうか?

教えて下さい。

お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5030日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
印刷の部分で言えば、MFC-6890CNはA4の両面印刷が出来るメリットがあります。ただしA3は両面印刷できません。
片面だけで済むなら6490CNでもいいでしょう。

機能差に比べて値段に大きな差があったため、勤務している会社では6490CNを採用しました。

ただ、定期的にメンテナンスのためにヘッドクリーニングをしますので、全く何もしなくても少しずつインクが減っていきます。仮にクリーニングしなくてもインクが固まって使えなくなる恐れがありますので、どっちもどっちです。
Yahoo!知恵袋 5027日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得… 同じ状況になったけど、 やりかたわすれてしまた…(_д_)。o0○ モァアーン なんだっけ?
3747日前view72
全般
75
Views
質問者が納得JWCADからはどうやってPDF変換しているのでしょうか。 もしかしたら、画像解像度が異常に高い設定になっているのでは。 追記 図面なので品質が問われるのかもしれませんが、もう少し落としても良いのではないでしょうか。 また、ハードディスクに十分な空き容量が無いと印刷が遅くなります。空き容量を確認してみて下さい。印刷は一時的にかなりの容量を使います。 なお、スタート、デバイスとプリンターからプリンターのプロパティで詳細設定があります。 ここで、プリンターに直接データを送る設定にすると印刷が速くなることが...
3812日前view75
全般
82
Views
質問者が納得ドライバー等はこちらから http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/download_top.html?prod=mfc6490cn マニュアルはこちらから http://solutions.brother.co.jp/public/doc/manual_top.html?prod=mfc6490cn <補足を頂き> 具体的にどうしたら、どうなるかがわからないのでお答えのしようがありません。 マニュアルのどことどう違うのか書かれるとよろしいとおもいますよ。 スキャ...
3823日前view82
全般
56
Views
質問者が納得補足コメント >枠線と行列番号にチェックが入っており これであれば、罫線どころか枠線まで印刷されるはずです。 印刷プレビューで表示され、印刷されなければ、あとはプリンターのプロパティの設定など、プリンター側の問題だと思いますが。 ---- ページ設定⇒シートタブの「簡易印刷」にチェックが入ってませんか?
4141日前view56
全般
134
Views
質問者が納得ホームネットワーク」の構成を忘れてる。 参考http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/answer.php?qid=1299944342
4207日前view134

取扱説明書・マニュアル

2306view
http://download.brother.com/.../cv_mfc6490n_jpn_qsg_c.pdf
68 ページ6.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A