Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
199
view
全般

無線LANでレグザTVの相互通信が出来ません。 接続テストを行な...

無線LANでレグザTVの相互通信が出来ません。
接続テストを行なうと「DSNサーバーの応答がありません。ルーターの設定を御確認下さい」と表示されます。
あまり詳しくないので、解決方法がわかりません。 TV設定条件
IPアドレス設定:自動取得
DSN設定:自動取得
プロシキ設定:使用しない
MACアドレス →表示のまま

接続状況は下記内容です。
フレッツ光
プロバイダー:ヤフーBB
TV:レグザ 40AS2
無線LAN:BUFFALO WHR-G301N/U
TV接続子機:ELECOM LAN-PW150N/CV
TVとの接続は問題なさそうで、子機の[LINK] [DEV] [WLAN点滅] [PWR] ランプは点灯してる。

解決方法を教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4477日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Yahooの光BBユニットを使用している場合はWHR-G301NのルータースイッチをOFFにして接続します。

光BBユニットがない場合はWHR-G301NのルータースイッチをON又はAUTO側にしてWHR-G301NにYhooBBのプロバイダ設定(PPPoE設定)をしてください。
設定方法は付属のらくらく!セットアップシートもしくはサポートページを参考に!
製品別FAQ WHR-G301N
http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/whr-g301n,whr-g301n/p/1,2,139,140

LAN-PW150N/CVとの接続にはAOSSを使わずWHR-G301N本体側面のSSIDとKEYを使用してください。
無線親機のSSID・暗号化キー(セキュリティーキー)を教えてください。
http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-g301n/faq0417/
Yahoo!知恵袋 4462日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得Yahooの光BBユニットを使用している場合はWHR-G301NのルータースイッチをOFFにして接続します。 光BBユニットがない場合はWHR-G301NのルータースイッチをON又はAUTO側にしてWHR-G301NにYhooBBのプロバイダ設定(PPPoE設定)をしてください。 設定方法は付属のらくらく!セットアップシートもしくはサポートページを参考に! 製品別FAQ WHR-G301N http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/whr-g301n,wh...
4477日前view51
全般
130
Views
質問者が納得問題なく接続出来ます。 LAN-PW150N/CVは同じメーカーなので相性も良いと思います。 価格もお手頃ですね。 http://kakaku.com/item/K0000108880/ ホームページにもTVのつなぎ方が載っているので親切ですね。 http://www.logitec.co.jp/products/network/special_01.html ※無線LANルーターとTV迄の距離が有る場合は300Mbps対応のイーサネットコンバーターを使用して下さい。 802.11n300Mbpsイーサネ...
4614日前view130
全般
108
Views
質問者が納得PR-S300NEのPPPランプの状態が点灯ですとルーター機能が有効になっています。また、WR8160NのACTIVランプ緑で点灯ですとWR8160Nもルーターモードになっています。この状態ですと二重ルーターになっていますので、WR8160NをWR8160Nの取扱説明書2-14ページの方法でアクセスポイントモードに切り替え、橙点灯にします。その後LAN-PW150N/CVにパソコンを有線接続してインターネットができるか確認してください。インターネットができたらPR-S300NEのIPv6通信させるための設定...
4663日前view108
全般
42
Views
質問者が納得もう補足ができないので以下のことを補足して再質問してください。 1、PR-S300NEのPPPランプの状態が点灯か消灯か? 2、PA-WR8160N-STのACTIVランプの色と状態(点滅?点灯?、消灯?、緑?、橙?) 3、LAN-PW150N/CVにパソコンを有線接続してインターネットができるか?
4664日前view42
全般
156
Views
質問者が納得 Wi-Fiルーターは初期設定(接続IDやパスワードなど)がお済でしょうか。 おそらく、Wi-Fiルーターまでは接続できていて、そこから先が接続できないような状況ではないかと思います。ルーターの設定画面でネット接続のための設定を確認してみてはいかがでしょうか。(もしくは回線が弱く、接続できていてもデーターが途切れてしまっているのかもしれません) 私の自宅近辺だとSoftbankの電波弱いので・・・。
4694日前view156

取扱説明書・マニュアル

1096view
http://dl.logitec.co.jp/.../lan-pw150ncv_um_v01.pdf
29 ページ3.70 MB
もっと見る