Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
213
view
全般

自作PC診断お願いします。 【OS】 Windows 7 Ultim...

自作PC診断お願いします。 【OS】 Windows 7 Ultimate 64bit

【CPU】 Core i7 860

【CPUクーラー】 MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100

【M/B】 ASUS P7P55D-E EVO

【メモリ】 W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)×2

【グラボ】 SAPPHIRE HD5870

【HDD】 HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

【SSD】 SSDSA2MH080G2R5

【光学ドライブ】 PIONEER DVR-118L

【電源】 CMPSU-850TXJP TX850W

【PCケース】 COSMOS RC-1000-KSN1-GP

モニタとスピーカーは今あるものを使用します。
この構成で大丈夫でしょうか?
用途はネット、ゲーム、エンコードなど、予算は20~25万前後です。
改善点などありましたらよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5161日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
(^・ω・^)つ いいと思います

全体的に問題ない構成だと思います。
HDDはバックアップ用にもう一つあった方がいいと思います。
【光学ドライブ】はSATA接続のほうが配線がすっきりします。
Yahoo!知恵袋 5160日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得先ず下記回答にあります参考サイトのは、悪評が高いRegistry Boosterですから、その実態を理解すれば使うべきではないものでしょう。 http://www.google.co.jp/search?q=Registry+Booster&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLL_ja&redir_esc=&ei=c_FBTf_dFoG4v...
4925日前view52
全般
59
Views
質問者が納得(^・ω・^)つ いいと思います 全体的に問題ない構成だと思います。 HDDはバックアップ用にもう一つあった方がいいと思います。 【光学ドライブ】はSATA接続のほうが配線がすっきりします。
5161日前view59
全般
45
Views
質問者が納得純正外のDVDドライブに交換した場合、 マックOS付属の書込みソフトである「ディスクバーナー」が そのドライブに対応していない場合があります。 別途他社製の書込みソフトをインストールすることによって CD/DVDの書込みが出来るようになると思われます。
5215日前view45
全般
61
Views
質問者が納得BuffaloやIOはドライブを製造しているわけではありません。 その型番のものは、調べたところLITEONのOEMのようです。 性能だけでなく品質面でもPioneerのODDは他社のものより段違いで優れています。 特にエラー訂正と静音化技術はかなり高い水準にあります。 そこに価値を見いだすかどうかでしょう。 ちなみに自分はPioneerのドライブしか現在は使用していません。
5209日前view61

関連製品のQ&A