Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
275
view
全般

PCのスペックアップについて。 今月から一月に一度PCパーツを買っ...

PCのスペックアップについて。

今月から一月に一度PCパーツを買ってパソコンのスペックアップをしようと思います。
そこで
マザーボード→HDD&DVDドライブ→RAM→GPU→CPU
の順に換装していこうと思います。 マザーボード
P8B75-M
http://kakaku.com/item/K0000360494/

HDD
DT01ACA050
http://kakaku.com/item/K0000391560/

DVDドライブ
AD-7280S+S
http://kakaku.com/item/K0000368309/

GPU
N630GT-MD4GD3(Ge Force GT630)
http://kakaku.com/item/K0000400430/

CPU
Corei3 3220
http://kakaku.com/item/K0000414366/

これで組み立てていこうと思います。

そこでいくつか質問なのですが

うちのPCケースは7年ほど前のやつでMicroATX対応なのですが、↑に挙げたマザボは対応しているのでしょうか。MicroATXでも大きさに結構ばらつきがあるので心配です。
MicroATX対応と書いてあるのならMicroATXはどれでも取り付け可能ですか?

GPUについて
本当はGTXシリーズがほしかったのですが、価格の都合でやめたので廉価バージョンにしました。
このGPUでBattle Field 3をプレイできるほどの性能はありますか(もしくは無料オンラインFPS((AVA、SF2等))が最高設定でプレイできるほど)?

新しいのを買うのが一番いいのですが、自分用のパソコンを持つことが家で禁止されているのでパーツだけ変えようと思いました。それに安く済むので(これで30000円程度)

どうか御回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4150日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
【補足に対する回答】
そちらのマザーをお使いならばケースの方は問題ないと思います

Intelが近々LGA1155に代わるメインストリーム向けのLGA1550という
新CPUソケットを発売するんですよ
今後これが主流になる可能性があるのでCPUとマザーを最後に回すのは
大正解だと思いますよ

1万円程度で購入できるビデオカードで性能のいいものは現状では
GTX650やHD7750なんかがありますが、ゲームプレイをするならば
GeForceを選んでおいた方がいいですね
ただしこちらのカードは補助電源が必要なタイプと不要なタイプが
ありますのでお使いのパソコンの電源に合わせてチョイスしてください

また、購入の順番の話に戻ってしまいますが、パソコンのパーツは
どんどん新しいものが出ますので、購入から時間がたてば自然と
性能的に陳腐化してしまいます
ですが、ここを妥協できるならば最初にビデオカードを買ってしまえば
現状のシステムに組み込んで使うことが出来るので、一気にパソコンの
性能を上げることも可能です
要は最終的にマザーとCPUを交換するまでの間もパワーアップした
パソコンを使うことが出来るということです
ちなみにGeForceの700シリーズが出るのは夏とも晩秋とも言われています
こちらも合わせてお考えください
【終わり】


メーカー製パソコンのケースを流用する場合や、スリム型のケースの場合は
合わない場合もあります
自作用のミニタワーケースならば大丈夫だと思います


BF3は最低画質でなら動くと思いますが快適なプレイは無理でしょう
AVAもやはり最低画質でプレイする必要性が出てきそうです
SF2は最高画質でも動くと思います


あと、すごく疑問を感じるんですが
マザーボード→HDD&DVDドライブ→RAM→GPU→CPU
の順番でパワーアップを図るとのことですが、マザーを買ってから最後に
CPUを購入するまではシステムとして機能しなくないですか?

最初にマザーを購入して、それに載るCPUをすでにお使いならばそもそも
マザーも現状の物(LGA1155)を使えばいいわけですし、ここがちょっと疑問です
Yahoo!知恵袋 4150日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
87
Views
質問者が納得OSが問題です。 同系列であるはずのista/win7とすら互換性に問題がある 曰く付きのwin8に対応のゲームはほぼゼロです。 性能的には高画質~ギリ最高画質ですが、OSで台無しです。 それと、電源が12Vライン2系統でA数が少し苦しいので こちらの方がまだA数に余裕があります。 http://kakaku.com/item/K0000220792/ 12V1 35Aのブロンズ → TDP244Wまでのグラボが安定 KRPW-SS600W/85+/A 12V1 定格24A/瞬間最大27Aのブロン...
4115日前view87
全般
76
Views
質問者が納得【補足に対する回答】 そちらのマザーをお使いならばケースの方は問題ないと思います Intelが近々LGA1155に代わるメインストリーム向けのLGA1550という 新CPUソケットを発売するんですよ 今後これが主流になる可能性があるのでCPUとマザーを最後に回すのは 大正解だと思いますよ 1万円程度で購入できるビデオカードで性能のいいものは現状では GTX650やHD7750なんかがありますが、ゲームプレイをするならば GeForceを選んでおいた方がいいですね ただしこちらのカードは補助電源が必要なタ...
4150日前view76
全般
104
Views
質問者が納得接続端子がシリアル(AD-7280S)とパラレル(FMV)と違うため、接続は出来ないよ。 残念!! USBのDVDドライブを買うのも勿体ないので、パソコン自体を買い替えた方が良いと思う。
4459日前view104
全般
110
Views
質問者が納得>クーラー ◆Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2 まずはリテールのクーラーを付けてみて問題があれば付け直す エアフローを崩す可能性がある リテールクーラーは高性能 >サウンドカード ◆sound blaster X-fi titanium(友人から) これは友人からの買取? エアフローを崩す可能性があるのでできればUSB外付け音源が良いんじゃない? Sound Blaster Digital Music Premium HD とか 音源本体で音量の調節もできるから便利 ...
4452日前view110
全般
183
Views
質問者が納得自作PCは一度全部組み立てる OSのインストール、チップセットのインストール、ビデオカードのドライバのインストールと 一気にしていくのが普通です。 なぜチップセットのインストール後にBIOSやBOOT画面に入る必要があるのか? なぜ最初にD-Subで接続しているのか疑問です。
4473日前view183

取扱説明書・マニュアル

787view
http://www.iodata.jp/.../dvr-s7280ek_b-manu201725.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A