Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
298
view
全般

マザーボードはどれに交換すればいいですか? 先週PCが立ち上がれなく...

マザーボードはどれに交換すればいいですか? 先週PCが立ち上がれなくなってしまったんですが、修理に出したらメイン基盤が壊れたそうです。
自分でマザーボードを買って交換しようと思ってるんですけど、どれにすればいいかなかなか決まりません。(すごくPCに詳しいってわけじゃないからっていうのも決まらない原因のひとつですf^^;)

一応スペックはこんな感じです

Prime PC 構成内容
【CPU】
組込用INTEL Core i7-860(1156/2.80/8M/1333)
【メモリ】
組込ADT 10241802(DDR3 PC3-10600 2GB)
組込ADT 10241802(DDR3 PC3-10600 2GB)
【HDD(内蔵)】
SEAGATE ST31000520AS (SATA2 1TB 32MB 5900rpm)
【マザーボード】
組込用MSI P55-SD50(P55 1156 ATX DR3)
【ドライブ(内蔵)】
組込用 SAMSUNG SH-S223B (SATA/スーパーマルチ/ブラック)
【グラフィックカード】
ZOTAC ZT-285E3LB-BAT(GTX285 1G GDR3 2D1T)
【モニタ】
PRIME TW235FHD (23.5"W 16:9 HDMIx2 5ms 1000:1)
【電源S】
組込用 KTG KT-650AL-13A (650W ATX2.2 13.5F EPS12V
【ベアボーンキット】
組込用 YM-21 Middle(M USBK 12F WCb RoHS W/O PSU)
【ファンN】
組込用 NPH 1156-104AL(LGA1156 cooler 4PIN)
組込用 ZAWARD FS1202512L-3MR-13 (12cm CASE FAN)
【その他】
PC-DOCTOR for Prime Ver.5.1
Lynnfield発売記念 23.5インチ液晶追加

メモリーは安いから交換してもいいんだけど、ほかのものはそのままでどこまで上位のマザボに交換できるかを教えてほしいです。
Yahoo!知恵袋 4694日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MSI P55-SD50がマザーボード型番です。チップセット・・・・P55
P55チップセットの載っているマザーボードなら何でもいいでしょう。ブランドは何処でもいいです。
MSIであればP55-GD55
メモリは交換する必要は有りません。
マザーボードが替わるのでドライバーのインストールが必要です。取説が日本語だと解りやすいですね。

追記・・・・問題ないと思います。ASUSは日本語取説でしょう。MicroATX
Yahoo!知恵袋 4693日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
196
Views
質問者が納得このサイトに載っていました。 公式サイトではないので、ファームウェア更新は自己責任でお願いします。 http://www.cdrinfo.com/sections/firmware/SingleModel.aspx?DriveId=1671
4508日前view196
全般
107
Views
質問者が納得MSI P55-SD50がマザーボード型番です。チップセット・・・・P55 P55チップセットの載っているマザーボードなら何でもいいでしょう。ブランドは何処でもいいです。 MSIであればP55-GD55 メモリは交換する必要は有りません。 マザーボードが替わるのでドライバーのインストールが必要です。取説が日本語だと解りやすいですね。 追記・・・・問題ないと思います。ASUSは日本語取説でしょう。MicroATX
4694日前view107
全般
73
Views
質問者が納得ごめんなさい、前回の質問を見てないので、 今の構成を見て、こうしたらいいかな?的な提案をさせて戴きます。 予算が9万円で現在82000円って事で、8000円のマージンがあるので、 こやつを埋める形になります。 まずモニターを、フルHDに変更します。 BENQ G2220HD 約16000円(セール品なら15000円) http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090303034 X93WD+は確かに安いですが1440x900というスペックは ゲームやるにし...
5350日前view73
全般
53
Views
質問者が納得後は電源とケースですね。電源はケースに付いてるものもありますが別に購入する事をオススメします。 安い電源、又はケース付属の物だと思わぬトラブルが出る可能性があります。80Plusの表示のあるものをオススメします。その構成で「確実に動く」とは相性の問題もあるので言えませんが、恐らく大丈夫と思います。 後は用途によりますが必要に応じグラフィックボードの増設をして下さい。 グラフィックボードを増設しなければ電源は300w~400wグラフィックボードを増設したら500w~600w位は必要になるでしょう。
5394日前view53

関連製品のQ&A