Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
192
view
全般

Western DigitalのHDDの交換保証について 去年の年末...

Western DigitalのHDDの交換保証について 去年の年末に購入したHDD「WD2001FASS 2TB 7200rpm」が、一昨日あたりから調子がおかしくなってしまいました。
当方のストレージ環境はメインドライブがSSDで、このHDDはデータドライブとして使用していて、ユーザーフォルダはこのディスクに移していて、一部容量の大きいプログラムもこのディスクにインストールして使用しています。
具体的には、一昨日の夜突然動作が異常に遅くなって、やがてPC全体がほぼフリーズ状態になってしまったので何度も再起動したのですが、その度に症状が悪化していったようで、遂にはセーフモードでも起動してすぐフリーズ状態になってしまったので、ダメもとでCMOSクリアしてみたらなんとか起動して、急いでバックアップを取って、CrystalDiskInfoでS.M.A.R.T.情報を確認したら、代替処理保留中のセクタ数の生の値が6、回復不可能セクタ数が3になっていて、UltraDMA CRC エラー数とライトエラーレートもそれぞれ1と17になっていました。
その後フォーマットして、チェックディスクもかけたところ、代替処理保留中のセクタ数だけ0に戻って、一応使えなくはない状態になっていますが、このような状態で使用を続けるのはやはり不安なので、メーカーに交換を申請しようと考えているんですが、このような状態(致命的な故障はなく一応使えなくはない状態)で申請してもちゃんと通るのでしょうか?
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4729日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
とりあえず、購入店では保証が無かったのですか?
ある場合は新品と交換してもらってくください。
無い場合はWestern DigitalのHPで
http://websupport.wdc.com/warranty/serialinput.asp?custtype=end&requesttype=warranty&lang=jp
のところにシリアル番号を打ち込んでください。
保証内であれば保証内と出てきます。

ただし、Western Digitalに送る場合はシンガポールなどの海外となるので2週間くらい時間がかかります。
Yahoo!知恵袋 4729日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得とりあえず、購入店では保証が無かったのですか? ある場合は新品と交換してもらってくください。 無い場合はWestern DigitalのHPで http://websupport.wdc.com/warranty/serialinput.asp?custtype=end&requesttype=warranty&lang=jp のところにシリアル番号を打ち込んでください。 保証内であれば保証内と出てきます。 ただし、Western Digitalに送る場合はシンガポールなどの海外となるので...
4729日前view51

関連製品のQ&A