Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
77
view
全般

主人が昨日ipadを紛失しました。 ・遠隔操作で本体を探せる設定を...

主人が昨日ipadを紛失しました。

・遠隔操作で本体を探せる設定をオンにしていません。
・Facebookでメールを送り続けてますが、着信音が聞こえないので近くには無いと思います。←エラーに ならないので、拾われて初期化された等は無いと思います。
・SoftBank、アップルに問い合わせましたが、シリアルナンバー等を使っても探す事は不可能と言われました。
・警察に届けましたが、ipadの落とし物は届いてないとの事。

ロックかけてるので、パスワードを入力しない限り悪用されないと思います。只、アプリで仕事のスケジュール管理をしていた為、週明けからの予定が全く分からなくて困っています。さらに、会社から支給されたipadなんですが再購入の場合6万とSoftBankで言われました。会社にそんな負担かけられないし、高額すぎて自分で弁償する事も出来ません。

何か他に探す方法は無いでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3950日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
≫遠隔操作で本体を探せる設定をオンにしていません。
・この時点で探しようがない、と思いますが。
せっかくOS標準で「iPadを探す」という機能があるのですからこれはONにしておくべきですし、逆にこういう機能が標準で備わっているって事はこれ以外の探し出す能力はないって事です。

≫Facebookでメールを送り続けてますが、着信音が聞こえないので近くには無いと思います。←エラーにならないので、拾われて初期化された等は無いと思います。
・それはどうでしょうね。
追い打ちをかける様な事を言うのは酷かもしれませんが、初期化されていたらそのiPadとfacebookの関係性自体も途切れてしまいますよ。facebookのサインアウトをしてる状態でもメッセージ自体は正常に送れますし。
ですからメッセージの送信がエラーにならない事は、他者によって初期化されて無い事の証明にはならないと思いますが。

≫SoftBank、アップルに問い合わせましたが、シリアルナンバー等を使っても探す事は不可能と言われました。
・逆にシリアルナンバーで探せるとしたら、世界中のiPad所有者の動向が全部ソフトバンクとAppleに筒抜け、って事になりかねませんが。
シリアルナンバーはその機体の素性を確認するのに使う程度でしか使えません。

≫会社にそんな負担かけられないし、高額すぎて自分で弁償する事も出来ません。
・ちゃんと会社には報告するべきです。
黙ってこそこそしてる方が事態を悪化させます。

会社から支給されているもの、と言う事は会社の資産なのですから、純粋にあなたの所有物ではありません。それを紛失したと言う事は会社の資産がなくなったって事です。

経理的にも情報管理的にも会社に被害が出ているんですから、それを黙って買いなおしているって事はいわゆる隠ぺいって事です。

それに会社が支給しているって事は紛失、盗難、破損に備えた動産保険に加入している場合もあります。と言う事は保険が適応されればあなたに金銭的な請求は及ばない可能性だってあります。


いずれにしろ、会社には早急に連絡するべきです。
情報管理がしっかりしている会社なら、iPad紛失時の対策も何か講じているかもしれませんし(本体は探し出せなくても、アプリのデータは保全出来る方法とかもありますし)。
Yahoo!知恵袋 3948日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
94
Views
質問者が納得削除して再インストールしても同じです。提供されているバージョンは一つなので、同じものがインストールされます。 結論として、戻すことは不可能だとお考えください。古いiOSをお使いの場合、自動アップデートはOFFにしておくべきでしたね。 アップデートされてしまったものは仕方がないので、諦めるしかないでしょうね。
3537日前view94
全般
124
Views
質問者が納得お疲れさまです! >ちなみにIDとパスは絶対に間違っていませんw 大文字小文字が、間違っていませんか? 解除できない限り、どうしようもないです。 参考までにどうぞ・・・
3541日前view124
全般
92
Views
質問者が納得別問でお答えしたように、米国の女優のヌード写真の流出事件のように、「iPadを探す」にサインインされたということは、iCloudにはPW変更までの間アクセスできる状態だったので、iCloud上のものはPCでもすべて閲覧可能でPCにダウンロードされる可能性があったと思います。 要は内容が相手からみて利用価値があるかどうかの判断次第でしょう。 「iTunesに購入した覚えのない、洋楽が入っていた」とありますが、iTunesStoreで購入したものであれば、かならずAppleStoreからメールで連絡があるはずで...
3548日前view92
全般
102
Views
質問者が納得winタブレット(surface PRO等)ならインストールできます。ipadやsurfeceは違いますので無理です。 サブサブパソコン程度の認識でしたら使えますよ。 自分は出張が多いので、ネームに使ったり、印刷所とのトラブル時に修正対応したりとかそんな感じです。本気でペン入れも出来ますけど画面小さいしそこまでブラシの精度が良くないので疲れて限界があります。クリップスタジオは共有機能があるので、メインと共有しながら進めます。 でも出先で急な対処にちょっと修正できて、楽になりましたねー。 そんな感じでメイン...
3566日前view102
全般
137
Views
質問者が納得俺、iPhone6を持ってます。 iPhone4以来の購入だったんですけどAndroidが余りにも不具合が多すぎたしWi-Fiの繋がり方も遅かったので大して不具合を感じなかったですがiOS8.2にすると違いが凄く分かりました。 凄く快適ですね。 ますますiPhoneの素晴らしさを実感してます。
3566日前view137

取扱説明書・マニュアル

14108view
http://manuals.info.apple.com/.../ipad_wifi_important_product_info_j.pdf
12 ページ1.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A