Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
328
view
全般

ソフトバンク スマホ 今日の夕方にソフトバンクショップでディズニーモ...

ソフトバンク スマホ 今日の夕方にソフトバンクショップでディズニーモバイルの DM013SH を新規購入しました。

元々ガラケーを持っていて、初めてのスマホということで慣れないながらがんばって設定していました。

やっと、9時前ごろに設定がおわり、知り合いにアド変メールを送ろうとしたら、送れませんでした。

あれ?と思い、もしかして設定に間違いがあったのかもしれないと考えネットで調べようとしたらネットにつながりませんでした。

ふと見てみると家の中にもかかわらず圏外になっていたのです!!

まぁソフトバンクだしなぁと思って、電源を入れなおしてみると、画面が付くと同時にこんなものが出てきました。


「只今ネットワークが混み合っております。しばらく時間をおいてから起動してください。」


と出てきました。

うーん。と思ったのですが、ガラケーの時にはそんなことなかったし、夕方に設定しているときはちゃんとネットにつなげられていたので、そういうこともあるのかと思い、時間をおいて起動しなおしたりしているのですか
一向に治りません。

しょうがないので、PCの方で調べてみたのですが理由はわかりませんでした・・。
夜だから回線が混み合っているのでしょうか・・。
でもそれだとあまりにも不便です。
もしそうなのだとしても、それは私の憶測でしかありませんし、解決方法も知りたいです。

どなたか機械などに詳しい方、こんなことになってしまった理由がわかる方、回答よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4222日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

352view
http://disneymobile.jp/.../DM013SH_Setsumei.pdf
274 ページ25.15 MB
もっと見る

関連製品のQ&A