Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
113
view
全般

今日、Softbankショップで携帯電話の機種変更をしたのですが、メ...

今日、Softbankショップで携帯電話の機種変更をしたのですが、メール受信の設定方法が分かりません。機種名は、SoftBank 202SHです。 9年間使い続けてきた携帯電話が故障したため、本日、思い切って新しい機種に変更しました。当方、50歳代で、携帯電話で使う機能は、音声通話(週2回ぐらい)とメールの受信(週に15通程度)ぐらいです。Softbankショップでそのことを話し、できるだけ簡単な操作の携帯電話に機種変更したい旨話し、SoftBank 202SHを薦められ、購入しました。
設定方法の分からないのは、現在、パソコンからのメールが受信できない状態になっているので、パソコンからのメールを受信できるようにしたいのですが、ソフトバンクHPにあるSoftBank 202SHの操作説明書を読んでもやり方が分かりません。・・・というか、説明書に書かれている用語の意味も分からないものが多く、身近に相談する人もいないため、本当に困っております。
どなたか、パソコンからのメールを受信できるようにする設定方法をご存知の方がおられましたら、ご教示お願いいたします。
回答に細かく書かれなくても、設定方法が掲載されているネットのアドレスをご教示いただけましたら、それを見て、自分でやりたいと思います。多分、携帯電話に詳しい方であれば、こんな簡単なことが分からないのかと笑われると思いますが、当方、本当に分からないため、Yahoo知恵袋様を通して、ご親切にご教示いただける方を探しております。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4045日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ショップに行って聞くか、その携帯電話から157(ソフトバンク)に電話をかけて、音声案内に従い、操作方法の問い合わせで、担当の人に繋がるので、そこで聞く。おそらく、自宅電話に向こうから電話をかけてきて、携帯電話を見ながら操作説明をしてくれます。私も初心者だった頃は、よく問い合わせしました。
Yahoo!知恵袋 4045日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
マイソフトバンクにアクセスをして、迷惑メール対策設定で、簡単設定(奨励ブロック設定)を選んで設定をしてみてください。
Yahoo!知恵袋 4045日前
シェア
 
コメントする
 
1
202SHは決して、高齢者向けの携帯じゃ無いんですけどねぇ。高齢者向けのかんたん携帯としては、まだ、108SHがあったはずですし…。まぁ、そのショップに置いていなかったのかもしれませんねぇ。
それから、貴方のような人の場合、こんなところで質問するより、ショップに出向いて、店員に質問した方が良いと思います。取扱説明書を読んでもちんぷんかんぷんというのであれば、店員に質問しながら設定していった方が、わかりやすいと思います。店員も、仕事ですから、時間がかかっても教えてくれると思いますし。ただ、アルバイトの受付に聞いたとしても、無理だと思いますので、そのショップの責任者あたりに聞いた方が良いでしょう。
Yahoo!知恵袋 4045日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
199
Views
質問者が納得シャープとのやりとりは大変でしたとしか言いようがありませんが。 iPhoneは基本的に不具合が認められればすぐに交換します。 まず修理をしてどうのこうのというやりとりは逆に全くありません。 その分常にバックアップを取っておかないと大変な事になりますけど。 もちろん保証期間内での話ですが。
3951日前view199
全般
287
Views
質問者が納得携帯電話に溜め込んでいる送受信メールをばっさり削除してみてください
3974日前view287
使い方・操作方法
359
Views
質問者が納得本体のBluetoothはオンになっていますか? [ツール]→[外部接続]→[Bluetooth]→[On/Off設定]→[On] イヤホンのデバイス登録はできていますか? イヤホン側の電源を入れた後、 [Bluetooth画面]で[デバイス登録]→機器を選択し[OK]ボタン イヤホンの機器名、症状をもっと詳しく書いてください。
4089日前view359
全般
430
Views
質問者が納得きせかえアレンジで一括して変更する形になるかと思います
4214日前view430
全般
1210
Views
質問者が納得本日72歳の母と色違いでのりかえ購入してきました。私はパソコン派なので、本当にメールと通話が出来れば良かったのです。 それと絶対に必要だったのがBluetooth。運転中にはかかせないので。あれこれ求める方には少し物足りないかもしれませんが、私みたいな使い方をする人なら十分では?でもせっかく買ったのに好きになれないのは残念ですね。携帯って本当に気に入ったものを持ちたいですもんね。お気持ち察しますけど、202SH、見た目とか可愛いと思いますよ(^^)
4244日前view1210

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A