1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
164
Views
質問者が納得デッキ等の機器は同じ機種を複数台所有、操作する際に誤作動を防ぐためにコード設定を三つ程度切り替えられるようになっています。このコードはデッキ側とリモコン側のコードが一致していなくては操作が出来ません。リモコンを操作している際に何かの拍子にリモコン側のコードが変わってしまうことが時々あります。その際は当然ですがデッキ側でリモコンの操作を一切受け付けず表示窓に「R-2」等と表示が出ます。これはデッキ側とリモコン側のリモコンコードが合致していない際に出る表示です。「R-2」とは「リモコン-2」の意味でデッキ側かリ...
4977日前view164
全般
57
Views
質問者が納得コチラを参考に変更を。
http://av.hitachi.co.jp/deck/qa/general/#ctg01-3
補足:
配線に問題が無いとなれば、レコーダー側、テレビ側両方に問題の可能性があります。
テレビ自体、もしくはテレビの入力端子を挿し変えてみる事で、レコーダー側が原因か?テレビ側が原因か?が分かるかと思います。
質問者さんご自身で確認が難しいなら、電気屋さんに確認して貰うしかないでしょう…。
3957日前view57
全般
59
Views
質問者が納得日立 ハイビジョンHDD/DVDレコーダー DV-DH160W
↑
の取扱説明書は↓からダウンロード出来ます。
取説 ダウンロード1
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/dv-dh1000w_setsu_1_d.pdf
取説 ダウンロード2
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/dv-dh1000w_setsu_2_d.pdf
取説 ダウンロード3
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manu...
3964日前view59
全般
256
Views
質問者が納得テレビやケーブルを交換しても同じ症状なら
内部の信号処理や信号出力時の何処かに
故障が存在している可能性は高そうですね
結論的には 修理依頼 しか仕方ないでしょう。。。。
修理費用は故障箇所が特定できないとナントモ分かりません。
カスタマーセンター・サービス窓口などに問い合わせてください
場合によっては新しい機種に買い替えの方が・・・
それにしても 3年放置は どーなんでしょ (^^ゞ
5078日前view256