Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
178
view
全般

DELLノートとWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14...

DELLノートとWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14のWiFi接続が「接続⇔切断」を繰り返します。
ノートパソコンはDELL inspiron 15zのWin7で、
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14は「UQWiMAX」が提供するモバイルWiFiルーター端末です DELLノートと「emobile」のWiFiルーターではWiFi接続が勝手に切断されることはありませんでした。
また、TOSHIBAのdynabook Satellite AW6(WinXp)とWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14では
WiFi接続が勝手に切断されることはありませんでした。
DELLのPCとWiMAX-WiFiルーターでのWiFi接続の問題のように思われました。
DELLパソコンとWiMAXのWiFiルーターで起こる「接続⇔切断」現象について自分で調べた範囲では、
モバイルWiMaxルーターのワイヤレスセキュリティの設定を「AES」に変更すれば
「接続⇔切断」の現象が無くなった、という記事を見つけましたが、
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14のワイヤレスセキュリティ設定を確認したら、
「TKIP」と「TKIPAES」しかありませんでした。
どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3697日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
多少の参考になればです

分からない点も有ります
DELL のパソコンと 東芝 XP ではインターネット接続が切れなかった、と言うのは「トライWimax」を試した時でしょうか?
そうであれば USBタイプだったと思います
そして「インストールディスク」も有ったはずです
PC 認識のUSB → ( 電波 ) → インターネット接続です

現在のモバイルルーターは HWD14 ですよね
PC → ( 電波 ) → モバイルルーター ( 電波 ) → インターネット接続に成ります
特に PC とモバイルルーターの距離は(数メーター)です
PC の無線LAN の性能にもよりますが 10m 以内が限度と思った方がよいと思います

HWD14 使用時のインストールディスクが付属されていたはずなのですが・・・( 最新のルーターでは必ずしも必要はないのかもしれませんが)
私の旧タイプの Wimax では必要でした

windows7 や XP のどちらからでも構いませんがルーターの初期設定は、おこないましたか?
PC とルーターを USB ケーブルで直接接続して「更新」や「Eco」設定などです
ーーーーーーーーーーーーーーー
すべて完了済みでしたら
「接続⇔切断」を繰り返すような事はないと思いますが、ルーターとの距離には注意して下さい

windows7 で確認して見てください
旧タイプの Wimax 接続の画像を張っておきます

タスクバーの階段状のアンテナマークをクリックすると現在の接続状況が表示されます
「現在の接続先」を覚えてください
HWD14 の裏の「プライマリ SSID 」を覚えてください

画面に表示されている「ネットワークと共有センターを開く」をクリックしてください

PC 名 → 「プライマリ SSID 」→ 「インターネット」に成っていれば正常に設定されていると思います

使用されている HWD14 のルーターは NEC 製だとすれば
タスクバーのアンテナマークから表示される接続名は aterm-○○○だと思います
一度、「切断」をクリックして HWD14 のルーター の裏面の「暗号化キー( AES ) 13 ケタの再入力などを試してみてください

場合によっては「接続」の表示が出て「接続」のままになるかもしれません

以上、なんの役にも立たないかもしれません

やはり契約先のサポートに電話で聞いてしまった方が解決は確実だと思いますよ

Q: jkdsjkdsjkds
Yahoo!知恵袋 3697日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
43
Views
質問者が納得ウルトラブックでPSOなどは過酷な使用になってしまうでしょう。 一般的に、エクセル・ワードやメールのやり取り・動画閲覧程度しか考えてないと思います。 ほとんどがビジネス用途でプレゼン等に使用します。 もしウルトラブックで夏場ゲームをするならば故障覚悟でプレイするしかないでしょう。 対策はノートPC下部に隙間を作る。ノートPC下部にPC用FANを設置する。 エアコンをノートPCに向ける。扇風機をPCに向ける。この程度の対策しかありません。 これも長時間ゲームをしていれば持たないでしょう。 ゲーム用ノートP...
4012日前view43
全般
53
Views
質問者が納得メモリーエラーのようです(接触不良?)最近のDELLはメンテナンスが出来なくなってますが?、、、、、
4214日前view53

取扱説明書・マニュアル

1092view
ftp://ftp.dell.com/.../studio-15z_Service%20Manual_ja-jp.pdf
51 ページ1.60 MB
もっと見る

関連製品のQ&A