Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
156
view
全般

GPU(GPU760)がおかしい? FPS値、ベンチマークスコアが明...

GPU(GPU760)がおかしい? FPS値、ベンチマークスコアが明らかに低い。

オンボードのものを買い、GPUだけ交換した形です。

OS Windows7 64bit
CPU Core i7 4790K
マザ Gigabyte GA-Z97X-UD3H
メモ 8G
SSD 256GB
HDD 1TB
GPU Zotac GTX760 2G (元Intel HD Graphics 4600)
電源 RAIDER 650W

PSO2では1920x1080の簡易画質設定5では30FPS~50FPS程度しか出ません。
試しに、PSO2のベンチマークを行っても同じく上記のようなFPSしか出ませんでした。

FF14のベンチマークも行いましたが、価格.comさんなどに投稿されている
同じビデオカードでのベンチマークスコアより明らかに低く、
GTX760の不具合、故障なのかと思いましたが自分ではわからずこちらで質問しました。

自分で試した事は、
上記のGPUは、以前もう1台のPCで使っていて、
そこから現在のPCにパーツを使いまわした感じでしたので
FPS値が出ないので、パーツを戻し同じくベンチマークを行いましたが
CPU等、環境は多少違いますがほぼ同じような結果でやはりGPUが原因なのでしょうか。

まとまりが無い文で申し訳ございません。
何が原因と考えられるでしょうか?お知恵をお借りしたいです。
Yahoo!知恵袋 3609日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
とりあえずFPSなんてどうでも良いのであなたのベンチマークスコアと測定したときの解像度を書いてください。

これは無いと思いますが、グラフィックボードではなくマザーボードの映像出力端子から出力しているんじゃないですか?
Yahoo!知恵袋 3609日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
適切なドライバー入れたの?

文面だと単に突っ込んだだけのような気がするが。
OS付属の汎用ドライバーで動いているならそんなもんです。
Yahoo!知恵袋 3609日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
47
Views
質問者が納得東芝製PCを持ち合わせていないので何とも言えませんが・・・ Qosmio AV Centerの展開先にありませんか? 例えば、 c:program filesQosmio AV Center といったフォルダの中とか・・・。 一時的にQosmio AV CenterフォルダをQosmio AV Center(bak)とリネームしてからやってみてはどうでしょうか? 一般的なアドバイスで申し訳ありません。 2chのQosmioスレッドの方々にきくとよりよい回答を得られるかもしれません。 http://pc1...
5320日前view47
全般
28
Views
質問者が納得リカバリCDは、データのバックアップする前に作れます。 データーはとにかく重要なので、時間がなくてもバックアップしましょう。 それから、リカバリディスクで、初期化、再インストールです。 蛇足ですが、データが重要なら、外付けハードディスクにでも、バックアップをとる癖をつけといた方が良いです。
6000日前view28

取扱説明書・マニュアル

522view
http://dynabook.com/.../gx1c000mf410.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A