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89年式の日産スカイラインGTーR、購入しょうかと真剣に考えています...

89年式の日産スカイラインGTーR、購入しょうかと真剣に考えています。 ただ20年以上も昔の車で、走行距離も不明、またメーター交換などで「改造もしてるし、レース使用とかも有るみたいですね」

やっぱり、故障が心配です。また燃費も気になる所です!!(せめて、市街地走行で6キロ以上は行って欲しい)

購入して大丈夫でしょうか?
Yahoo!知恵袋 3779日前
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質問者が選んだベストソリューション
34R乗りです。

いきなり32Rですか(ーー;)
即金で500万くらい出せるなら購入しても大丈夫です。
32Rってかなり値段も下がって100万以下でもあるので、無知な人が買うんですよ。
でも、雨ざらしとかが大半なんで、ボディがサビサビで修理だけで200万とかいきますよ?
それを分かっていて欲しいと言うなら誰も反対しないかと(^ ^)
でも修理200万払ったところでボディだけが綺麗な状態なので、エンジンやら何から何までしてたら300くらい別に必要です。

まぁ、そんなフルレストアしなくても誤魔化しながら乗れますが、故障ばっかりで嫌になってすぐ手放すのは分かりきってます。
それを引き取った中古車屋が適当になおして、また100万以下で売ると言うループです。

まぁ他には、奈良県御所市にあるガレージ吉田ってとこが32、33のRをレストアしてます。
私ならコレをお勧めします(^ ^)
GTRマガジンにも載ってるので結構良さげかなと(^ ^)
こういう所以外で買うと上の例みたいになりますよ(ーー;)

100万以下でクソボロ買うか、レストアされた300万の車体を買うか、普通の人ならどちらが正しい選択は分かりきってますよね。


最後に燃費ですが、私のはT517Zというタービンで500馬力以上出てますが、街乗り6〜7です。
しかも出だしからも含め結構踏みまくっての話です。
セッティング次第で変わるので、現車セッティングしてないノーマルより、セッティングしたタービン交換車の方が燃費良いって事もあります。

頑張ってRオーナーなって下さい(^ ^)
Yahoo!知恵袋 3778日前
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有難うございました。m(_ _)m
皆様の御回答を拝見するに、私の資産ではGT-Rを買えても乗らずに展示しておくだけで精一杯です(^_^;)
質問者 3773日前
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回答 (17)
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燃費と言っている時点でアウトです。経年劣化の故障は当たり前です。
Yahoo!知恵袋 3779日前
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いい車だったけどね32R。

今はもういい個体を探したら
プレミア価格だし、
燃費6はノンターボ
(常時ブースト計とにらめっこして
正圧かけない状態w)
なら可能かと。

エンジンはまだどうにでもなるけど
ボディはもう駄目なのが多いよ。

うちのは走ってる最中に
リアガラスが落ちたよ。
とくにリア周りにしわ寄せが来る
みたい。
オーナーズクラブでもガラス落ちは
経験した人が数人いたよ。

アテーサは壊れること前提。
電動はマシになったけどね。

極端な走り方してなくても
毎年マーチの中古が買えるくらい
維持費かかるので
「大丈夫ではない」が正解でしょうw
Yahoo!知恵袋 3779日前
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プロからの意見です、失礼な意見ですが、故障や燃費が気になるようならば、チューンドやチューンド歴の有る車、GTカーは止めた方が宜しいですね。お金に余裕が有る、もしくはメカのスキルがあるなら別ですが、憧れだけでは大変な事になりますよ。
Yahoo!知恵袋 3779日前
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故障や燃費が気になるなら買ってはいけないクルマだと思いますけど。
Yahoo!知恵袋 3779日前
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どこまでメンテナンスしているかが重要かな。ノーマルでも改造していてもまずはボディーが心配ですね。塗装だけなら塗り直せばいいけど内部の錆や歪みなんかはフルレストアしないとだし。また消耗品なんかも考慮すると車輌代+ウン十万もしくは百万円以上必要かも知れません。エンジンや駆動系も下手な車輌を買うとすぐダメになる。安い車輌を買うより高くてもボディー及びエンジン、駆動系をリフレッシュしてる車輌をオススメします。
Yahoo!知恵袋 3779日前
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20年たてば使われていないとしても経年劣化する部分もあります。
確かにスポーツカーはそこまでの使われ方でも程度は違いますので 良い中古にめぐり合えればいいでしょうけど・・・

高価な車だったので金持ちの年寄りが道楽で買ってほとんど乗らなかったなんて個体もあるようです。

それでも故障は覚悟したほうがいいでしょう。 外装部品なども新品供給はなくなっていると思ったほうがいいです。
Yahoo!知恵袋 3779日前
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見えるところはキレイになっていても目の届かないところにクラックやスポット外れがあるかと思います。
今後間違いなく発生する故障と付き合う覚悟があって、燃料費を気にしないほどの資産があれば楽しい車でしょう。
Yahoo!知恵袋 3779日前
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燃費に関しては、その半分近くだと思っておいた方がいい。
過去の整備記録があれば見せて貰う。
試乗して不具合が無いか確認するのは当たり前ですが、GT-Rは部品も高いから。
それなりの出費は覚悟し解かないとだめだね。
Yahoo!知恵袋 3779日前
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キッチリチューンして
チューニングメニューが分かり
完璧なメンテをしているなら
少しは安心できますが

出所不明な中途半端なチューニングカー程
不安な物は有りません

私だったらノーマルに近い
最後期のBCNR33買いますね~

34 32と比べ33は割安感 大 です
Yahoo!知恵袋 3779日前
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故障が心配…なら古い車は止めましょう。必ずどこか壊れます。故障が心配なら新車か新しめな車買いましょう。

燃費も6はどうですかね~。そりゃブーストかけなければ大丈夫でしょうが、ブーストかけない乗り方ならRを買う必要ありますか?

もちろんハイオクですからね!

欲しい車ならメンテナンスしながら乗るしかないです。故障は必ずします。踏めば燃費も悪いです。


ただGTRは新車ではもうありません。これから先欲しくなってももっと年式古くなります。買うなら早めがいい。

GTRと付き合うならそれなりの費用がかかるので予算とも相談して下さい。いいGTRが買えるといいですね!

頑張って下さい♪
Yahoo!知恵袋 3779日前
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89年式のGT-Rを購入するにあたって、購入は大丈夫か?って聞かれて「大丈夫です」って答える人はまずいません。
実際に現車を確認して状態が良かったしても、故障のリスクは高いし、維持費が非常にかかる事が予測されるので、よっぽど好きでこの車以外考えられないって位の気持ちでなければ反対しますね。

購入しようとしてる車の実際の走行距離や保管状態、整備歴等の情報も乏しいですが、サーキットを走ってたと書いてますし、ボロボロではないかと推測してます。

この手の車は故障して当たり前位の気持ちで、お金も心も余裕を持って購入しないと
大事になるかと思います。
古い車を買うってそんなもんですよ。

燃費を気にして乗る様な車ではないですが、市街地で6キロ以上は無理です。
燃費を気にしなければならない程しかお金に余裕がないならこの手の車は購入しない方が良いです。

燃費以上に故障やメンテで遥かに高い金額が飛んで行きます。
Yahoo!知恵袋 3779日前
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自身がそのようの車輌を所有したことがないのであまり言えませんが…
そんな故障をとやかく言っているなら平成初期の車には乗れないでしょう
Yahoo!知恵袋 3779日前
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故障が心配なら部品に廃番出始めた車種は無理。
市街地6の燃費も無理。
現実を見ないと来馬は維持できません。
Yahoo!知恵袋 3779日前
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大丈夫か、大丈夫じゃないかと言えば、大丈夫じゃないでしょうね。

長く乗りたいと思うなら、購入金額の3倍程度かそれ以上の出費は覚悟したほうがいいかもしれないです。

やはり、初期型ということや、整備記録等が分からない個体は、劣化の見えない部分が多々あります。

大きな事故を経験していれば、恐らくまともに走らないだろうし、細かなストレスが、あらゆる部分を蝕み、本来の性能を発揮できないと思います。

もし、購入されるのなら、まずは車の詳細を知ることから始めないとなりません。
信頼のおけるショップ(主にGTRを得意としている所)へ持ち込み、フルチェックしてもらいましょう。

恐らく、足回りや駆動系は相当くたびれている可能性が高く、エンジン本体もパワーが出ていない可能性もあります。

フルレストアするくらいの気構えが必要です。

それらが心配ならば、最終年式近い、低走行距離、ワンオーナーの極上車を狙った方が、結果的に安く付く可能性が高いです。

古い車をレストアしていく楽しみもありますけど、よほどその車に愛情がなければ、難しいですね。
Yahoo!知恵袋 3779日前
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今は動かしていませんが、自分も32R所有しています。

Rみたいな車で燃費は言っちゃいけない(笑)。

もう旧車の部類に入る車だから、維持費はかかりますよ。
改造している車なら、まずブッシュとかを新品にすればかなりいい感じになるかと思います。
一部部品がもうメーカーから新品部品の供給終了しているモノがありますから、社外部品とか部品取り車のキープも状態によっては必要です。

アテーサが自分の感覚では壊れやすい場所ですね。ポンプが馬力を上げるとイカれやすいです。

エンジン単体なら、いざとなればカネはかかりますが、TOMEIとかNISMOでチューンエンジン単体の販売がありますから。ミッションは400馬力位までならノーマルでイケますが、ソレ以上なら社外ミッションです。自分はホリンジャーのシーケンシャル6速です。(コレだけで新品で約400万位)

ボディも特にサンルーフ付きの車だと雨漏りとかヨレとか当たり前になりつつありますから、スポット増しとかでリフレッシュするのが先でしょう。

事故歴があればフレームの歪みとかも気になりますしね。

買って、まず一通り新車の状態に少しでも近づけてリフレッシュとか修理してからの話でしょうね。

安い32なら100万位からあるにはありますが、前のオーナーの使用状態やメンテナンスがどうされているか分からない状態なら安い車は止めた方がいいかと思います。
1オーナー、屋根付き車庫保管、事故歴ナシ、走行距離極小、改造ナシ、フルノーマル、とかあれば即買いでしょうけど、あれば値段は400万位はするでしょうしね。

部品は完全に壊れる前に怪しく感じたら部品注文してキープしておく、とか壊れてなくても定期的に部品交換とかしないと旧車は維持するのが難しいですよ。
Yahoo!知恵袋 3779日前
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故障が心配なら、やめたほうがいいでしょう。なにが起きても動じない大きな心構えで乗る。もしくはセカンドカーを持つ。
Yahoo!知恵袋 3779日前
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Yahoo!知恵袋 3779日前
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質問者が納得34R乗りです。 いきなり32Rですか(ーー;) 即金で500万くらい出せるなら購入しても大丈夫です。 32Rってかなり値段も下がって100万以下でもあるので、無知な人が買うんですよ。 でも、雨ざらしとかが大半なんで、ボディがサビサビで修理だけで200万とかいきますよ? それを分かっていて欲しいと言うなら誰も反対しないかと(^ ^) でも修理200万払ったところでボディだけが綺麗な状態なので、エンジンやら何から何までしてたら300くらい別に必要です。 まぁ、そんなフルレストアしなくても誤魔化しながら乗れ...
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