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2006年式プジョー307SW 中古で2006年式のプジョー307S...

2006年式プジョー307SW 中古で2006年式のプジョー307SW(5人乗りのワゴン1.6L)を購入しようとしています。
プジョーといえば故障の話が出てくるのですが、この形式の4速ATは実際どうなのですか?

ちょっとした電装品などの故障が起きることについては、あまり気にしていないのですが、走行中エンジンがストップするだとか、ラジエターが壊れたとか、シャレにならないように思える重大な故障(というか欠陥?)の書き込みを目にするので、今どうしようかと悩んでいます。

あと車検も国産車の倍はかかるよとかいう人もいるし、このへんもどうなのですか。

すみませんが、実際乗られてた方やプジョーに詳しい方がいらっしゃれば、何でも良いので教えてください。
Yahoo!知恵袋 4779日前
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質問者が選んだベストソリューション
プジョーのATは、ソレノイドバルブが詰まることがよくありますね。
でも、そんなに致命的になるような故障ではないので気にすることは無いと思います。
そういう使用なのでwww
故障部位としては私の知る限りですとATのバルブ詰まりの他に、

・エンジン始動の際の2次エアポンプの故障
・ウィンカーの接点焼け(一寸した加工で治ります)
・フェールポンプ不良
・com2000(ウィンカーレバーユニット)の故障
・タペットが鳴る

くらいですね。
こまめに点検を出していれば、大事に至らないものが多いです。


車検ですが、国産車はどのくらいかかるのか知りませんが、ディーラーに出して諸費用、点検代のみで大体13万くらいだったと思います。
後は整備内容によって追加が出てきますが、こまめに点検していればそこまではかからないと思いますよ。

プジョーは4速ATよりも、MTか6速ATに乗ることをお勧めします。
4速だと変速タイミングが国産と全然違うので乗りなれないと違和感を感じます。
乗りなれてしまえば別なんですけどね。
Yahoo!知恵袋 4772日前
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質問者が納得普通では。 こればっかりは、好みや価値観の問題だと思いますけど。 多分、その3台から選べとなると、自分ならプジョーかな。理由としては、走行距離が少ない分、長く乗れるのでは?という理由ですが。
3760日前view108
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質問者が納得プジョー307SW 2001年から2007年まで生産されたオシャレな車ですね。 しかし、初めての外車?が約7年落ちのフランス車は、それなりの維持費(修理費)を覚悟すべきですね。 自分は1994年製のプジョー405を新車購入して5年乗りましたが、イグニッション不良で高速道路でストップしましたし、コンピュータの不良でアイドリングが5000回転まで上がり信号待ちで止まる度にホイルスピン、雨漏りと、数々のトラブルで車の購入金額の半分程の修理費用を費やしました。 で、その後はベンツW202 のワゴンを8年、今はB...
3821日前view138
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質問者が納得その年式になると故障やメンテでどのくらいの費用がかさむかは車両によって雲泥の差なので答えようがない。 307SWはMT設定があるけど、どちらの車種もATと仮定するとどちらもよく故障する。AT交換で60~100万くらいの修理費がくる。→この時点で殆どの人が廃車にしてるのが現状。 どちらが費用が安く済む可能性があるか・・ということならトゥーランでしょうね。プジョーはAT以外もエアコンだのセンサーだのトラブル多いし、そもそものパーツ代や工賃、点検料がVWより高く設定してる。(正規店) 国産と比較するなら概ね...
4238日前view143
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質問者が納得以前プジョーのCCを検討しましたが 10年ものはそれなりの覚悟が必要ですよ。 ルーフシェードも交換となると20万近くかかります。 ①は交換以外は”完全に”は無理でしょう。 ②も同じです。 ③は不明です ④全取っ替えすれば直りますが、再発はある程度覚悟しておいた方がいいと思います。 中古屋さんはお金のかかる全取っ替えはせずに、消耗品の交換程度であとはごまかす事が多いですので 購入時に正常でも、しばらくしたら再発する可能性は高いです。
4657日前view134
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質問者が納得まずはガスの点検をしてもらってください。ガスがないとコンプレッサーは回りません。 ガスがないのが自然になくなった物なら充填でOK。 漏れがあれば修理。 また、ガスがあるのにコンプレッサーが動かないならコンプレッサーの故障です。
4711日前view443

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