Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
180
view
全般

プジョー307SWのアエコン故障 2004年式のプジョー307Swを...

プジョー307SWのアエコン故障 2004年式のプジョー307Swを2年前中古で購入しました。
昨年の秋口に高速走行中エアコンが効かなくなりましたが、何の対策もなしに
今現在まできました。
コンプレッサーの故障でなければいいですが まずは、ガス漏れ確認したいのですが何処を見ればいいのかわかりません。
教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4816日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
単純にガスの有り無しだけならば、細身のドライバーを用意してE/gルーム内のA/Cパイプのガス注入口(水色のLもしくはH刻印のキャップ)のバルブを押してみてください、バルブが固く押した時勢い良くガスが噴出すればOK、柔らかくガス噴出がなければ漏れ有りと判断して下さい。
ただP307の場合A/Cコンプレッサーの不具合(本体ガス漏れや焼きつき)はちょくちょくあったので可能性高いかも・・・
中古品やリンク品も比較的安価で手に入ると思いますので選択肢としてご考慮を!!
Yahoo!知恵袋 4810日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
108
Views
質問者が納得普通では。 こればっかりは、好みや価値観の問題だと思いますけど。 多分、その3台から選べとなると、自分ならプジョーかな。理由としては、走行距離が少ない分、長く乗れるのでは?という理由ですが。
3760日前view108
全般
138
Views
質問者が納得プジョー307SW 2001年から2007年まで生産されたオシャレな車ですね。 しかし、初めての外車?が約7年落ちのフランス車は、それなりの維持費(修理費)を覚悟すべきですね。 自分は1994年製のプジョー405を新車購入して5年乗りましたが、イグニッション不良で高速道路でストップしましたし、コンピュータの不良でアイドリングが5000回転まで上がり信号待ちで止まる度にホイルスピン、雨漏りと、数々のトラブルで車の購入金額の半分程の修理費用を費やしました。 で、その後はベンツW202 のワゴンを8年、今はB...
3821日前view138
全般
143
Views
質問者が納得その年式になると故障やメンテでどのくらいの費用がかさむかは車両によって雲泥の差なので答えようがない。 307SWはMT設定があるけど、どちらの車種もATと仮定するとどちらもよく故障する。AT交換で60~100万くらいの修理費がくる。→この時点で殆どの人が廃車にしてるのが現状。 どちらが費用が安く済む可能性があるか・・ということならトゥーランでしょうね。プジョーはAT以外もエアコンだのセンサーだのトラブル多いし、そもそものパーツ代や工賃、点検料がVWより高く設定してる。(正規店) 国産と比較するなら概ね...
4238日前view143
全般
134
Views
質問者が納得以前プジョーのCCを検討しましたが 10年ものはそれなりの覚悟が必要ですよ。 ルーフシェードも交換となると20万近くかかります。 ①は交換以外は”完全に”は無理でしょう。 ②も同じです。 ③は不明です ④全取っ替えすれば直りますが、再発はある程度覚悟しておいた方がいいと思います。 中古屋さんはお金のかかる全取っ替えはせずに、消耗品の交換程度であとはごまかす事が多いですので 購入時に正常でも、しばらくしたら再発する可能性は高いです。
4657日前view134
全般
443
Views
質問者が納得まずはガスの点検をしてもらってください。ガスがないとコンプレッサーは回りません。 ガスがないのが自然になくなった物なら充填でOK。 漏れがあれば修理。 また、ガスがあるのにコンプレッサーが動かないならコンプレッサーの故障です。
4711日前view443

関連製品のQ&A